コーチの明るい日記
TOP

2007年11月

 

11月30日(金)「真珠とりのタンゴ」とゆう楽曲が収録されております

そーいえばそーか。除夜の鐘はお寺で鳴って、お参りは神社でパンパンするんだわ。ちとゴッチャな感じもするけど、どっちもイイ感じに取り入れるのが日本人かもしれんゾなぁ。クリスマスも大好きだし。そーゆう私は、100円のレコードのジャケ買いをしました。「エレクトーン・魅惑のコンチネンタル・タンゴ」ですよ。たぶん40年くらい前のレコードだなぁ。ぅぅぅ..エグぅぅううぅぅイ。針を落として1秒未満で、想像を絶する淋しさと哀愁に包まれまスた。あぁ、理由もなく雨に打たれてしまいたい..。 さ、今週そして今月が終わった。皆様どーぞ師走をゆっくり走り出す週末を。(一)

11月29日(木)時を経ても無理

「事務所にかけたら出ないので携帯にかけました。」と、(み)さんが。たら受話器ナナメに持ち上がってました失礼しまスた。昼にカップのトムヤムクンを食べることに。お湯を注いで出来上がりの。最後に食べたのは10年近く前で、強烈にダメだったんだが、それから自分には、子供が生まれたり、9.11の事件もあった、東京から福島に引越しても来た。色んな出来事があって自分自身、味覚も少しは大人になったかナ. .時間は味覚をも変えてくれるんだろうて...どれどれ... うぉわっ!! ぜんっっっっっっぜんダメだっ!!!!! んがぁぁぁぉぉああああっっ!!! 99.7%カミサンに食ってもらった。

11月28日(水)あるく

カミサンは朝からヨガへ。ヨガッたね。本日、つかのまの小休止であったので、溜まってるメールの返信、事務所の片付け、伝票の整理など、事務的フォーティに徹したんであった。あ、この日記も絵が抜けまくりでスイマセン。昨日の「プロフェッショナル」の可士和さん鈴木成一さん隈さんを見て、ユルユルな私に相当ムチ打たねばと思ったのですから。左は次女7歳作のモザイク柄。

11月27日(火)タタタタタ

一日、突っ走ったヨ。イラストレーションファイルの原稿もスベリ込みで送った。自分だけかもしれないけど、今年は年末進行が11月に前倒しになって襲って来たヨ。どーして。明日は、歩くッス。

11月26日(月)歳末ローリング

郡山の空がオイシかった。毎年このころは空がオイシイ。すぐ変わっちゃうから窓ぎわにデジカメを置いてある。編集者の(て)さんが「バタバタ度合いが高くなって来ました。どうしましょう。」とおっしゃってました。右に同じです。年末は、ころげ落ちるしかないでしょう。ローリングローリングで。

11月25日(日)白くてデカいのと茶の小さいの

目的地に40分ほど早く着いてしまったので、すぐ近くを流れる広い河っぺりで遊ぶことに。したら鬼ラッキー。白鳥とカモが、ワンサカワンサ。近づいてもぜんぜん警戒しない。かわゆい。ナニも上げるものが無くてゴメンだったが、小1小3の娘どもにとっても栄養となる体験となったべ。気付けば、浅瀬に大きな鮭が数匹、息耐えていた。役目を終えたんだべ。よく頑張ったべ。

11月24日(土)コクほー

みのもんたは、一週間の視聴率の累計で世界一を獲ったのか。なんかよーく解る。国宝は、国民の宝なのか。国宝は、売買できるのか!!。人間は、国宝になれないのか!!。人間国宝てのは、俗称らしいっ。以上、本日のウケウリでございました。連休、ナカ日の終了。

11月23日(金)もつべきは旨いもの地域の親戚ナリ

マッチ売りの少女は、道路交通法違反の疑いがあり5万円以下の罰金の可能性があるのか。住みにくい時代ダスよ。青森の親戚から、デカいリンゴが40コ以上届いた。すさまじくもありがたい毎年恒例の贈り物。ウチは米と果実はコトかかない。シヤワセ。連休初日の終了ぉ。

11月22日(木)こわーい

こちら郡山では夜12時を前にして風が止んだス。近ごろ次女7歳は、暗い場所が怖くなった。だから洗面所に一人で歯ブラシを取りに行けない。ついこないだまで平気だったのに。オバケが出そーなんだそーだ。憶えあり。私のその頃は、ちょうど心霊写真と、木曜スペシャル矢追順一のUFOが空前のブームで、観ちゃったあとは一人でどこにも行けなくなった。だけど矢追のUFOは、待ちに待ってたなぁぁ毎度毎度。年に1回あるか無いかだったし。死ぬほど怖いダのにねぇぇ。さ、サブサに負けない3連休を。

11月21日(水)伝説のキムチ鍋

今宵冷えると思ったら、あららユキですか。タイヤ履き替えるかぁぁ。タイヤは自分で交換するとゆうティッシュのよーな軽さの信念をもつ私は、とっても気が重い。夕方、(ミ)さんが名物シュークリームを片手に遊びに来てくれた。ごっつぁんデス。(ミ)さんは旨いものを1000は知っている。(ミ)さん特製キムチ鍋はまだ味わったことがないが、かなりの物らしいとゆう、うわさの評判の赤マルの伝説の北半球王者と、ご自身が語っておりました。(ミ)さんからはそんなオーラが規定量の倍出ているので、その言葉には間違いはありません。きっと芯から暖ったまるダべなぁぁぁ。

11月20日(火)吸ってネ

ヤバーい。イラストレーションファイルの原稿シメきりまで一週間。待ってェェェ。久々の貫徹あけ40歳。しかし東京から郡山に来てから、確実に体調が良い。すごく回復が速い。コレ多分、吸収してくれるソレがたくさんあるのだと思う。ボクトツな人たち、広い空と山並みと旨い空気、樹や花、近所に点々とある温泉。田舎自慢みたいだけど、すごく助けられてるんですから本当に。茶でもしに来てください。それ以外なんにもナイとこですけど。

11月19日(月)

11月18日(日)広ぉぉいトコ行きたい

久々に自宅にて日曜仕事。あれ..チコッと考えすぎかなぁ..抜けた絵が出来ないヨ。息抜きにオシイレの奥のビデオラックから、14年も前の、フジテレビNG大賞のビデオを見つけ、興味シンシンでかけてみた。元祖バラドルの森口博子が人気絶頂で超ニコニコ顔がたっぷり、男陣は肩幅メチャ広のジャケットを着、途中に入るCMではCGを使ってる企業がまだあんまり無い。 ..オモロイし..さびしいなぁ。さ、日曜が終わっちった。元気出スて行こー。左は長女9歳作のニワトリ。

11月17日(土)ヌーボーは安いのでもヨロコンで

あらオイシ、今年のボジョレーのヌゥボォ。これ和風じゃないけど風物詩だヨなぁもはや。アルコールの分解酵素が無くカラダに模様が出るカミサンも、おそるおそる呑んでみたら、今回は顔がぜんぜん赤くならない。アレ????。んで私も調子にのってボトルの半分を開けたんだが二日酔いのフの字もない。ナゼダロ。世の中のウマイ話には気をつけたいと常々思っている私でございますが、超ラッキーと。

11月16日(金)ラーメン屋では普通コケません

おととい吉祥寺のラーメン屋でコケて炒めた、、いや、痛めた右腕のレントゲンを撮った。あまりの異常の無さに、医者は黙ったままレントゲン写真を見つめ続けるしかないよーだった。昔、バスケと陸上で、幾多の捻挫を経験した私の、味わったことのないヤバい痛みだったので、ホネの無事がわかっただけでも内心ホッとした。さ、行く秋を惜しむ週末を。

11月15日(木)ヌーヴォー

ガスパチョ食うてみたい。絶対好きな私だと思う。スペイン料理はカラダに良さそう。パエリアあたり勉強してみるか。ボジョレー解禁だし。明日はやや憂鬱な金曜日であるヨ。

11月14日(水)ランチは大当たり銀ダラ定食

朝からミさんと東京へ。銀座を歩った歩った。しかし東京は暖ったかい。うっそぉぉ!!キャミソール娘がいた!!信じられネェ。戻りの新幹線で雑誌用のラフスケッチを描く。お待たせしてスイマセェェェん!!

11月13日(火)オメデト

次女、7歳の誕生日。だんんだんナマイキになって来たなぁ。毎日、新しい言葉を覚えて帰ってくるヨ。まけないぞ。

11月12日(月)トラック野郎を上映予定

きれいだなぁマジックインキの箱。インキだもの。ちかごろ、仕舞い込んでたプロジェクターを出して来て、仕事中に映画を壁に投影してダラクっておりますが、オレ達ひょうきん族のDVDを映してみたらどんなか!!と思い、やってみたらテレビとナンら印象が変わらなかった。ダウンタウンもしかり、お笑いはテレビで充分だった。友達(阿)君は40代なかばにさしかかり、寅さんにハマってるらしい。洋なロケンローな(阿)君が。

11月11日(日)みなさんも気をつけなすって

次女6歳が、風邪ひいてゲーゲー状態。やられたか。水分取ってビタミン取って、いっぱい寝るしかねーだ。フリーランス同士で、よく話題に上るんだが、デカい責任重大な仕事受けてる最中、自分がブッ倒れたらどーすればよいかと。頼める部分と頼めない部分があるとゆー意味で、絵の場合なかなか難しい。依頼主に迷惑かけない体勢づくりは考えとかなアカンヨ。 ..お前、今だそんなこと言ってるのか!!とあの方に叱られそうダスが。

11月10日(土)つやっつやでコシのあるそいつが

昔勤めてた会社の社長(や)さんが、信じられないほどスリムに。健康そぉぉ。炭水化物を、とらなくなったらしい。はぁでも旨いもんなぁぁ炭水化物。んまぁ、パン、麺は我慢できるにしても、ご飯はムリだなぁ絶対に...意志が弱いと取っていただいて結構デス、ぐらいに、コメは食いたい。焼肉であろーと、納豆ご飯であろーと、結局は「ご飯の旨い食い方」を楽しむ私なのであーる。

11月9日(金)文字も絵です

絵と描き文字案の、2方向をプレしたら、文字案が通過。これはこれで、チトうれしい。描き文字をメインビジュアルとして考えてくれた事がうれしい。文字にちょっと本腰を入れたい来年ダス。

11月8日(木)待つ

あぁ、、ちかごろ集中したあと、クラクラする。トシかなぁ。トシだべなぁ。本日は校正待ちにプレゼン返事待ち、そして原稿待ち。とにかく私フォーティは、じっと待っていた。アチラをお待たせしながら。

11月7日(水)プー

長女9歳のマブタが腫れたので、朝、眼科へ連れてったら、なんか眼科の先生ブ愛想だったナー。話さないし、こっちの顔ぜんぜん見ないし。ポサポサ頭にジャージ羽織って行った私がマズかったかな。プーなオヤジに見えたのかもしれないな。へぇぇ。

11月6日(火)アセる

ストーブやヒーターが必須なこちら郡山。 んあぁ...アセる。葛西薫さんの展覧会に今だ行けない私。行けなかったら5年は後悔することウケアイ。来週あたり、サッ、と行って、フワッ、と銀座行って来ますか。吉祥寺で髪切ってもらって。本日はメールの返信に半日費やしてしまっタヨ ...アセる。

11月5日(月) シタク

ヨカ秋空が続いている。夕方、ホゲェホゲェ、と白鳥の一団が事務所ビルの上を飛んで行った。もぉぉぉ来たか。冬の足音。どこに降りるんだろぉ。本日は外に出っぱなしの一日であった。

11月4日(日)ラッキーかアンラッキーか

久々に最初に就職した広告代理店の(竹)先輩と会い、すんごい想い出話をしてくれた。私は全んん部忘れていた話。 それは20年前。私は残業のため前売りチケットを買っていたカシオペアのライブに行けそーもなく、(竹)先輩に、代わりに行ってくれるよう頼んだ。(竹)先輩は市民会館に駆け込み大ホールに飛び込んだ。でライブが始まったら、カシオペアではなく、TMネットワークだった。まぁいいやと思って最後まで観終わってから、受付に「カシオペアじゃなかったよ!」と言ったらチケットを戻してくれた。カシオペアは翌月のその日だったのだ。(竹)先輩は戻ったチケットを私にくれ、私は翌月カシオペアのライブに行った。私の勘違いもスサマジイが、チケット切り係もかなりのものダと思った。な、ハナシ。

11月3日(土)泳ぎたい空

きれいだなメリル・ストリープ。と、ブリジッドバルドー。今宵のスマステが、大人が選ぶ映画ヒロインBEST30だった。まあ1位のヘップバーンは想像してたけど、半分は名前しか知らない女優だったなぁ。勉強勉強。今朝からエエ空出てた。

11月2日(金)少年ウェンズデー

少年サンデーは水曜日発売なのに、なぜサンデーか。読めば日曜日気分になってほしいという編集長の思いからだそーだ。だよなぁぁ、少年マンデーとかヤだもんなぁ。疲れ残りそーだヨ。明日サタディは、次女の七五三のお参りと写真撮影。なんかモコモコ、デカくなってくヨ。皆様ツィードなウィークエンドを。

11月1日(木)


<<前の月

次の月>>

TOP / 今の日記 / これまでの日記 / 最初の日記