コーチの明るい日記
TOP

2007年12月

 

12月31日(月)クロールで空を

もうすぐ年があけよーとしている。あ、ウソでした。さっき明けまして、12時41分にコレを書いてます。ここ郡山にも、踏むとギュ、ギュと鳴る雪がたっぷりと降り、ウレシイ大晦日となった。そいえば今年、憶えてる限りでは、空を飛ぶ夢を一度しか見なかったなぁ。20代の頃など3日に一度は見ていた夢だった。なぜだろ。なぜか解る気がする自分もいる。そして私の場合、絵と、その夢は、チト関係しているやに思う。ナニを年末にポエジーな事を言うとるのかとお思いでしょーが、そー思うんだから仕方がありません。今年もコーチは、たくさんの方に支えられ歩いて来れました。ありがとうございました。皆様何卒、良いお年をお迎えくださいね。明けてから書いてる日記ダスが。紅白は白組の優勝ダスた。

12月30日(日)歳末ディープ・ティー

ティーパックをカップに入れ、熱湯を注ぎ、そのまま忘れて放置しちゃって、すっかり冷たくなった特濃渋渋ティーを、ゴメンと言いながら流しに捨て、ふたたび、新しいティーバッグをカップに入れ、熱湯を注ぎ、そのまま忘れて放置しちゃって、すっかり冷たくなった特濃渋渋ティーの前に、私は立っている。どーしよう。そのまま忘れちゃうって事は、べつに飲まなくてもよいのではないか。あぁぁノド乾いた。そんなアホ・フォーティー、ミソカでございました。


12月29日(土)バカれるとき

男子はバカだよなぁぁぁ。見事におバカ。信号待ちしてる小学生の男子がゴリラになっとるし。シロメむいてウナりながら走ってッたヨ。 あぁぁぁ..あーゆうことが許される時にもどりていっ!! てゆう時が必ず来るのでバカっときなさい!!オモッキシ!! いーぞー、バカぁ。 梅佳代の「男子」買って帰ろ。年の瀬土曜お仕事でおまシタ。


12月28日(金)トシノセ復帰

web管理のMacの入院、家族がウィルスでダウン、私もウィルスでダウン、やんなっちゃってボォォォっとしたまま大変ご無沙汰してしまいました。でもって、よォォやく復活。仕事納めの本日に書けて良かったヨ。本日で、ほとんどの方が仕事納めダスかね。お疲れさまでした。今年もここまで歩いて来ましたよネェ。振り返れば私は反省点ばかり浮かんでくるのが実情ダスが、来年こそやったるでィ!!!と思ってるのも実情です。去年もそー思ってたのも実情なので、私は年末に必ずそー思うのが実情なんだなと思うのが実情です。そー思えるのは、たくさんの方の支えがあるからこそですヨ。ココロから、ありがとうを伝えたいのが実情ですヨ。みなさん、今宵、旨いビールをしましょう。かんぱぁぁぁぁいっ!!! オフィスのPCで読まれてる方、良いお年をっ。

12月9日(日)あらせられるぞっ

文献によると、水戸の黄門様は、変装セットを持ってたらしい。庶民のフリして水戸の街をフラフラ、「今度、黄門さまが来るらしいヨー」と言いふらす事もあったと。だが、藩の決まりで、茨城の外はウロウロ出来ないので、全国など回ってなかったらしい。あそぉぉぉぉでっか。ラジオのウケウリでスた。本日、日曜お仕事でスた。

12月8日(土)おとなしくしてました

プチ・ギックリで終日安静フォーティ。なさけな。だけどデスクで出来る仕事で良かったヨ、手は動く。あでも、こんな仕事だから体力付かんのか。そーだそーだ。インフルエンザブームあっち行ったら、ジム復活すべか。背筋をキュッと。自主的なウォーキングなどでは間が開きすぎる私ダスから。土曜がスベるよーに終了。

12月7日(金)予約

私「30歳になった新垣結衣、予約するわ。」 カミサン「そのとき自分が何歳か考えてみなさい。」 私「んーと、52。」 一同「ハハハハハハハハハハハハハハハハハ ハハハハハハハハハハ。」 今宵、参加出来なかったが古巣の宴会盛り上がってるだろーて。皆様、熱カンで一杯イク週末を。今度は腰、やってしもタ。アタタ。

12月5日(水)ちくっ

なんか...社会の一員になった気がするなぁ。飲降る円座、いや、インフルエンザの予防接種をして来たものですから(どないやネン)。へぇぇ予防接種の値段って、病院によって違うのか。ネットで近隣の病院を調べたら、それぞれ値段が違ってた。なんかヘンな感じ。体に抗体が出来るまで2週間はかかるので風邪には気をつけナだけど、さっそく扁桃腺がジンジン。ニンニク系の晩ご飯食べて早く寝ヨ。

12月4日(火)(福)さん元気だった

怒らないで聞いて!!!! とゆう件名のアッチらへんメールが。クククク。久々にゴルフダイジェスト編集部の(福)さんより電話。プチ連載のお仕事。(福)さんとは、よーく吉祥寺の喫茶ルノアールで打合せした。ゴルフ雑誌の編集は出張が多く、大会があると現地へ飛ぶんだそーで、明日は沖縄なんですヨォ〜、とかグァムなんでスヨォ〜、とか面倒くさゲに言ってたけど、ウラヤマすぃぃぃと思ったもんだった。今朝こちら郡山では雪が降ったス。

12月3日(月)魅惑のカンヌ広告祭のCD-R付き

チト焦るぅぅ。葛西薫さんのインタビューが載ってたので、久方ぶりに「広告批評」を購入。こちら福島では流れてないCMが結構あるけど、昔より増えたんではナイカイ???  メッチャ見たいダなぁ、なんか焦るダなぁ。やっぱし広告が基準となっておるダなぁ、私フォーティは。

12月2日(日)まみれ

夕方、次女6歳とウォーキング。途中、途方もなくデカい一軒家があって、私は「この家デカいよなぁぁ、どんな人が住んでんのかなぁぁ。」と言った。「わぁぁ、わたしもこんな大きい家住みたぁーい。シャンデリアつけたあーい」...的な方向の返しを心に描いた私に、次女6歳は「あぁ..でも借金マミレだったらカッコ悪いねぇぇこんなデカい家でさぁ。」 .....っっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!! ........................... どこで、覚えて来るのかね、、マミレとか。 さ、来週もガンバるべー。

12月1日(土)陸の豚はただの豚だ

「イルカって、海豚って書くでしょ。海のブタなんてかわいそうだよねぇ。」と長女9歳が言った。「でもイルカは人間のことを悪魔ブタとか呼んでるかもヨ」と私は語った。長女9歳は、妙ょーに納得していた。


<<前の月

次の月>>

TOP / 今の日記 / これまでの日記 / 最初の日記