コーチの明るい日記
TOP

2008年10月


 

10月31日(金)案外寒かっタ

東京へ。飯田橋、渋谷、学芸大学、吉祥寺で諸々をアレした。デザイナーの厚見君に声をかけたらフラれちゃったけど、trayの波多野さんは、それはあたたかく迎えてくれたヨ。ぁぁ風呂入りてぃヨォォォ。

10月30日(水)梶原イッキっしょーなぁスポ根っちゃぁ

イラストレーションファイルの入稿準備が佳境、てか大ピンチ!!! 郵送しちゃっては明日のシメきりに間に合わないので、飯田橋の編集部に直に持ってこうと思ってますよ。新幹線に飛び乗って。もーちっと時間ほしかったなぁぁ、、 今日はバンソウコウとスポ根をテーマに真面目に描きまスた。事務所の上の部屋の人がベランダで、たぶんバイタリス7000とかオッサン・ヘアトニックのビンかなんか割っちゃったみたいで、私は、一日じゅう「新橋」みたいなニオイに包まれていましたよ。

10月29日(水)郡山はコタツです

コタツ命ですよ。朝メシ食って出勤前のイップクがトテツもなく危険。二度寝へイザナイですよ。残念ながらこれは断れませんよ。婆ちゃんちの掘りごたつの中では炭が燃えてたけど、中でネコがいつも寝てたけど、彼は一酸化炭素中毒とか平気なんしょぉか。


10月27日(月)もう恋なんてしないなんていわなくもなくもないなんて

昔、音楽雑誌のグラビアの仕事で、槙原敬之さんと仕事をご一緒したことがあった。用賀の撮影スタジオに入って、2時間ほどかけて背景をペイントをして、その前に槙原さんに立ってもらってスチール写真をカッシカッシ撮っていく。そのとき自分は20代の終わりで、その頃作っていた、絵とコトバで構成した作品集を現場でさしあげたら、座って「そぉなんだよなぁぁ、そぉなんだよなぁぁ」と小さく言いながら、すごく時間をかけて眺めてくれた。「吉祥寺の事務所に遊び行くから!!!」と言われ、「あ、あ、はい、ど、どぉぞ、、」と言ったら、やっぱ行かない的な顔をされ(笑)。撮影前にトイレしてたら、槙原さんが入って来て、ふたりぼっちのツレションショーーック!!! おととい槙原さんのベストを借りて来て聴いてたら、ジワっと記憶が甦ったお話でスた。

 

10月26日(日)

ころんだら、しばらく寝ていたい。

10月25日(土)50回生まれ変わってもジョージクルーニーにゃナレねぇだ

夕方から事務所で独り仕事。ラジオからサタディウェイティングバー・アヴァンティが。主役の教授、やや歳とったなぁぁ次元大介の声の人。   まぁそれだけなんスけども。明日は仕事したくネいよぉぉ。カレーでもつくるかぁぁ久々に。

10月23日(木)ヒ・ミ・ツ

私の漢字の本名でぇぇ、脳内メーカーをやったんだけどぉぉぉ、、 なんでぇぇぇええ??? ぜんんんぶ「秘」ですよ。 そりゃ私だって秘密ぐらいありますけどもねぇ、それだけで形成されてる人間て言い切られちゃぁ、、はぁぁあああ。 のんびりやの長女10歳は、ぜんぶ「休」。 こ、こ、これは笑える、、ククククク。

10月22日(水)ギンギラギンじゃないですかねぇやはり

コーデュロイのシャツを今年はじめて着ましたよ。へぇぇ。マッチのスニーカーブルースを聴きながら仕事しましたよ。なんかわかんないスけど。マッチの代表曲は、意見が別れるトコすねぇ。達郎がコサえたハイティーンブギはカッチョ良いと思うなぁやっぱり。

10月19日(日)ゾウは出ないんですかぁ

やー、人生、空中ブランコっすよ。ここ郡山などにはメッタに来ない、キグレ大サーカスが来たので、観て来た。サーカスはねぇ、、信頼関係、それにつきると思ったデスよ、ええ。 あぁら10月も終盤ダスかぁぁ、、

 

10月17日(金)

ウゥシ。ソトコトの絵、いいのがデケた。掲載たのしみだヨ。

10月16日(木)ぬぅまぁ

昼ごはんを食べたあと、少しだけ外を歩いた。通ったことない道を。たら、道ぞいの林の中につづく遊歩道があり、のそのそ進んだら、大きい沼がいくつもあって水面には、おびただしい数の黄色い葉と、でっかいカエルと、でっっかいミドリガメが休んでた。こんな場所があっただなんて。

10月15日(水)腕がナリそぉなモチーフ

面寿司、、いやいやいや、、、なんだよぉぉ、、この変換いいかげんにしてくれヨ、、 メンズ誌、GQの(両)さんからのオファー。がんばるぞわっ。夏にGQ編集部に挨拶に行った時に、近くの革製品屋さんで見つけた仕事バッグが結構いい色になって来たんですから。 へぇぇぇぇ。 あぁ今週は短いヨ。

10月13日(月)

ナンもしない。が出来た連休のおわり。

 

10月12日(日)虫くい穴の開いたエンジのパーカーも

夕方、古着屋に立ち寄り、スニーカーと、おデブなのにボーダー柄のラガーシャツを買って、そしたらこの店は夜12時まで営業してるらしく、これは危険な情報だなあと思った。寝る前にフラッといざなわれる可能性があるのだから。

 

10月11日(土)秋のホシ

雲間で星が光ってるなぁ。だれかに教えたいなぁ。

10月9日(木)梅干しと珈琲は対極にある私

じじぃ・オブ・秋ですよ。朝の通勤時、クルマの中で紀州の大粒の梅干しをホォばり、温かい緑茶をズズィィィーとすする。なんかしらんパワーと、「これでいいんだ」感で満たされる。すべてのアイテムはセブンイレブンで調達するのだ。これ読んで、どこの誰が面白いのでしょう。その辺を湯舟につかりながらゆっくり考えたいと思うのです。

10月8日(水)なにが変わったんだろぉ

雑誌ソトコトから初オファ。 あの人のそんなページに描けるダなんて、、いいのかなぁ、、いいんですね。いいんですよ。がんばるべぇ。 新潮社の季刊ムック「考える人」でも高橋秀実さんの連載に描く事になりました。 んあれぇぇ、、今年は待っていた仕事がいただける年だなぁ、、狙ってた頃っては全然ダメだったのに、フシギなもんです。ひとつひとつに感謝しなければなりませぬ。

10月7日(火)

なんや、、ねむい、、ねむくてしかたがねぃヨ−、、、、

10月6日(月)シアワセニ

こんなにドナドナが、頭じゅうをリフレインする日は無かった。15年つれそった愛車が役目を終え、本日の午後、静かに引き取られて行った。 唄:ダークダックス ♪ドナドナドォナァドォォナァァァ 愛車をのぉせぇぇてェェェェ♪ 車体を引取って、なんとか甦らせたいと、わざわざ東京から車載用トラックで来てくれたイソムラさんは、とても大切にしてくれそうな、いい人だった。 よろしくお願いします。 愛車クン、15年暮らした東京の想い出とともに君の存在があるヨ。ありがと。

10月5日(日)デニーズの巨峰ジュースなら毎日でもよい

あぁ、、グゥダグゥダですみませぬ、、日記の更新。 お昼前から日曜出勤。「ごはん」と「おかず」の絵を描いた。いろんなもん描きますぁ。食べ物の図は、旨そうに描けてるかどぉか、に尽きる気がしますネぇ。で、描いたあと誰かに感想を聞くか、一晩くらいアタマ冷やして自分で見てみるといいと思うです。 あぁ、、何曜日かわからんヨ。あしたから新たな週スカ、そスカ。

10月2日(木)4歳の頃、雲が怖くて、おつかいに行けなかったっけ。

10月1日(水)これなら河わたれるわ。


<<前の月

次の月>>

TOP /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記