コーチの明るい日記
TOP

2009年1月

 

1月31日(土)桂三枝との名司会

昨晩、なぁんにも考えたくないまま湯舟にどっぷり沈んで天井眺めて、ぼぉぉぉぉっとしてたら、梓みちよの顔が急に浮かんできた。ほんっと急だなぁ。どの世代まで解るのかなぁ梓みちよ。ふたりでお酒を、ですよ。新婚さんいらっしゃいの司会ですよ。たら、今日、通販番組で青汁売ってましたよ。何年も姿見てなかったのになぁ、すごぅぅぅい。天気大荒れなる土曜の郡山地方。

1月30日(金)大上映

ジョゼと虎と魚たち、花とアリス、とらばいゆ、の3本をこの週末にダダダダと観ますよ。観れるかいな。観てみせるさ。写真は水曜の夜にBSジャパンの番組「みゅ〜じん」に出演中の神保彰さん。ワタシがペイントしたシャツを着てくださっていて。

 

1月28日(水)森を描きます

ぁぁぁ、、ナカジマヒデキさんとお仕事できるヨ、、 ウレシイけど、、ちゃんと応えねばならん圧力の方がスゴイかも、、ゥゥゥ。 ねそべるわけにはいかん。まけない。んだから。

1月22日(木)部屋かたづいてる人を無条件に尊敬します

さて、Home styleとゆうムックに描きました。主婦と生活社の刊、別冊美しい部屋、となっております。デザインは、またまたお世話になります、ミー&ミラコさんと、なっております。とっくりとした、いいムックですヨォ、表紙には「散らからない収納」と 、、、あぁぁ耳イタイよ。温暖化のよぉに、解決するどころか散らかりが、進んでおり、、、  ぁぁ明日で今週のシゴト終わっちゃうよぉ。

1月20日(火)むーば

オバマぁぁぁ。日中チト抜け出してケータイの機種変に。たら気に入ったヤツが品切れでもって、1〜2週間待つことに。ワンセグは別に必要ナイことを告げたら、ワンセグ付いてないのを探す方がタイヘンですと言われ、ムーバ契約で歩んで来た私なのだがメールが3日後に届くことがあったりした事を話したら、実はムーバはソレ多かったデス、と言われ、ぁぁやっぱりね、と返しましたよ。ええ。

1月18日(日)センター試験おつかれさま

朝から通常営業。なんで通常営業。朝青龍はどおしたかなぁ。ユーミン、達郎、福山、ぜんんぶ聴いたなぁぁラジオ。ワルくないなぁ。今日はフローリングに座布団を敷いて、絵を床に置いて大量に描いたった。描くてのは、いろいろ溜まったものを出せますネん、まちがいなく。ますます何曜日かわからない今日このごろ。

1月17日(土)ウォーキング再開しまスたよ

もう一度言いますメタボではありませんでしたっ。ぁぁぁいい響きダ。モォ一度すいません、メタボではありませんでしたっ。ぁぁ生きてて良かった的な。昨年末に受けた健康診断の結果が郵送されて来た。んだけど、、予想どおり、アレは再検査だよ、、気がオモイい。コレステロール要指導と。はっはぁぁ。これ、けっこういつもひっかかるダなぁ。んでも、こんなンで済んでよかった。明日、日曜もお仕事。

1月15日(木)ワキの下やボタンの部分が描きヅライんす

さぁぁぁぁああ届いてスまった。ドラマー神保彰さんより、アニエスbのシャツと、バスドラのヘッド。それぞれに私が肉筆でペイントをするのス。2月末から始まる、全国ツアーのためのステージ衣装&ドラムの装飾ス。ぜったい失敗できねぇス。神保さんゲーセンで、太鼓の達人してきたそぉです。

1月14日(水)クリーム色の賀状

原研哉さんから年賀状をいただいた。手で書いた文字がたくさん並んでいてウレシイ。こんな私に、ありがとうございますぅ。ぁぁ、、ところで、人生て、残り半分くらいしかナイんだな、、

1月13日(火)ロックとジャスミンティー割でいただきました

昨夜、久しぶりに晩酌をした。一年も前に東京の原田さんからいただいて、まだ残っていた芋焼酎。山田錦の、芋の原酒とかゆう、、、やぁぁ、、コレめちゃくちゃ旨い。しばらくシヤワセ。でもって、鯛の昆布ジメをつついた。 んんで最近の新種なのかなぁ、ハレヒメとかゆう、ミカンより少し背の高い、球状に近いミカンのような物体を近所のスーパーから買って食うたら、、コォォレ、うまいですわぁー。なんとゆうシヤワセづくし。冬らしいし。次女8歳もハレヒメに血まなこですワ。

1月12日(月)崩れ仲間大募集

スティーヴィーワンダーてどしてこんなベースライン出て来んのかなぁぁ不思議でしょぉがないけど本人はぜんぜん不思議じゃないんダロなぁー。 まぁだ年賀状をコサえてる私て、どないですか。だらしないヨなぁぁぁ、、このまま一年行ってしまうんダロか、、 腹筋を割る!てな最新刊のターザンも買ったし、チトでも、どこかに気合い入れる場所決めて保たないことには、ワラワラわらわらワラワラ崩れてしまいそぉな41歳スヨ。だれか一緒に崩れませんかぁ。 ぁぁぁ、、、だぁれもいない、、。

1月9日(金)パオズ

宮城県石巻市のイトコのお店「雑貨・茶ろん もも」が、カレー入り小饅頭を開発、売出しまスたっ!! 拍手っ!! 私がコサえたお店のキャラクターの顔が焼き印されていて、結構かわゆいスヨ。名付けて「ももぱお’S」。ももぱおず。石巻の駅前に御用事がある折は、ぜひ「もも」に立寄って頬張ってみてくださいネ。さぁぁぁ、ナカナカの激動具合の今週が終わったダ。3連休、せめて2連休はしたい所存デぃス。みなさま、もぉ一度正月を思いだす週末を! ぁぁナベ食いていヨォォォ、、だれかぁぁぁっ。以下もものサイト。
http://www.h3.dion.ne.jp/~momo33/

1月6日(火)チョコをかじりながらがんばるス

寝正月で重くなったボディを、なんとかしたいんだけどなぁ、ウォーキングはサブくて布団から出れないし、、どぉしよぉ。 さ、明日あさっては仕事入りませんヨ〜、集中してアレのアレを練りますので。神保さんのツアーTシャツの本番も仕上げるし。

1月5日(月)ぼぉぉぉ

ライト・パブリシティさんでアレのプレの打合せ。が済んで、記念撮影。を快く許してもらえるなんて、、なんてシヤワセ者の俺なのでしょう。の後、約一年ぶりにデザイナーの厚見くんと会った。東京ドームのそばにあるシビックセンターの展望台に登り、野郎フタリ、ぼぉぉぉぉぉぉぉっとする。 26階でも結構高いもんだなぁ。

1月4日(日)きょうの東京方面はノキナミ満席

確実に2キロはカラダが重くなった正月も、はや4日。悲しいカナ平日とナンら変わらなく仕事する私ですヨ。すき間すき間に年賀状を書きながら。明日の東京出張のための新幹線のチケットを買いに行ったら、今日の東京方面の新幹線指定席はダダダッと売り切れてた。みな東京へ立って帰るだべなぁぁ大変だなぁぁ。おつかれさま。私は明日朝東京へいくだ。

 

1月3日(土)お昼はセブンイレブンのネギ塩ブタカルビ弁当だっけかナ

三ヶ日は完全オフ。は、ムリっすねぇぇぇええ。一日お仕事。 あさって5日に、あこがれのあこがれの、ライト・パブリシティさんへ打合せに行く下準備を。明日もデス。あぁぁぁ、打合せに行けるだけで、おらシヤワセだべぇ。

1月2日(金)

1月1日(木)うららかなお正月

皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年もこのようなコーチを、どうぞよろしくお願いいたしますね。 元旦。この、うららかなる日に、静寂なる日に、20年ぶりに実家のオヤジのパチンコに付き合いましたよ。 なんででスカ。 親父「碓変(カクヘン)が、この魚の群れの絵が、だだだだーっっと流れっと、大当たりの決まりなんだヨこれがぁぁっっっ!!!!!」   知らんがナっっっ!!!!!!  大昔は私もパチンコにハマったことがあって、でも20年も行かぬ間にサマ変わりしましたヨ。なんか昔は店員さんが怖くて、叱られながら打ってたよぉだった。元旦から営業してるってのも近年からではないダすか。 とま、そんなシガナイ日でございました。私の後厄のお払いもしまスたけども。 私自身、掲げたい今年のテーマ、それは、「整理整頓」です。ぁぁぁ、つまんなくてスイマセン。今年の秋に、事務所マンションビルの解体が決まり、新しい巣を調達せねばいかんのですが、この、モノの多さにキモチが押しつぶされそぉぉなもので、整理整頓っ。書初めしよかな整理整頓。ともあれ皆さま、一緒に、あたたかい一年にいたしましょうね。  

平成21年1月1日 コーチはじめ


<<前の月

次の月>>


TOP /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記