コーチの明るい日記
TOP

2009年3月

 

 

3月16日(月)帰ったら納豆たべよぉ

居眠りして、ヒタイ、机にダァーーーーンっ!!!! あんま痛くないけど、ココロが痛いヨ。 侍ジャパン、キューバに快勝っ。ピッチャー陣がすごいダなぁぁああ、やはり。が、なんでもジャパンは、1戦目勝った相手には2戦目に負ける、といったジンクスがあるらしいから、優勝しなくても、それだけは避けてほし..スパンッッ!!!  後頭部をスリッパで叩かれまスた。 なんか俺もどこかでアスリートな感じのナンかになりたいヨ。

 

3月15日(日)トマトから出来るのを20代後半に知りました

「ガキの使い」が、利きケチャップでしたね。いっつも思うけど、山崎てイイ味覚持ってるんだよナァァ。のに最終決断でコケるミゴトさだよナァァ。さて、今週は祝日があるので、やや短い週なのですね。

 

3月13日(金)小さいころ読んでもらった想い出がコチョコチョと

朗読が流行ってるなぁ。流行ってますヨねぇ。こちら福島でも、例えばテレビの局アナさんが色々な場所を訪れて、朗読をして、場をホカホカにして帰ってくる、といった事が盛んに行われていて、私もイラストレーターとしてお手伝いできることがあったりするのです。ステージの装飾、衣装、告知のポスター、フライヤー。儲けではなく、やりがい重視でもって。ビジネスではなく、仕事でもって。 さてさて、来週末は、東京ブルーノート初訪問が待っているので、元気に生きていける私ですヨォ。みなさまブルーにならない週末を。

 

キャッフェ〜

3月11日(水)C-C-Bも

「大久保だげどォ、広田さんとちがうぅぅ?」と。87才くらいのおジイさんの、しゃがれ声で間違い電話が来ましたよ。携帯に。そいやあ携帯に間違い電話て凄くめずらしいけど、どうしてめずらしいのかとか、いろんな事を考えさせられた時間でしたよ。その一つしか考えなかったけども。おじいさん、ありがとうっ!!! 仕事しながら80年代の歌謡曲集のCD聴いてたら、田原俊彦やら光GENJIやら原田智世やら、歌唱力とかいう小さな世界には捕われない素晴らしい楽曲の数々に、ネム気が一気にフッ飛びまスた。ありがとうっ!!!  最近、前に増してカフェ病ですー。

 

3月9日(月)ドロンジョさま

侍ジャパン、試合終わってすぐ渡米ぇぇ、ハーダーだヨなぁ。試合らしいイイ試合だった。中継観ようとTVつけたら、ウラ番組でヤッターマンがやっていて、なんでも、私の地元の福島の会津でもって、戦いを繰り広げているではありませんカ!!! 当然、しばしこっちに釘付けになるわけです。アニメだから30分で終わるし。んで最後まで観たじゃないですかぁ、 まっっっっったく意味ナシな戦いですよ。勝利したヤッターマンも、「なんだか、よくわからないけど、勝ったー!!」とか言ってるし。の間に、韓国に1点取られてるし。

 

3月8日(日)おじいさんって先に天国へ行ってたんだ

ネロとパトラッシュの天国へ行くシーン、あれは、何んん度みてもダメだよ。反則反則ぅ。

 

3月7日(土)花粉の味がするという話は誰も信じてくれない

納豆に、男前豆腐に、豆腐のできる豆乳、を仕事の帰りに買いましたよ。大豆の嵐ですよ。本日めでたく土曜お仕事。春がテーマの絵を考える。大好きな春だったのにアレですよ、花粉クンのおかげで一番ニガテな季節になってスまったよ。スリーランの村田、オットコ前。ぁぁちとキラー・カーンに似てるかな。
 

3月6日(金)23日ぶりのご無沙汰でスた

なんか、はじめまして。的な、まっすぐなキモチですよ。 たいぃぃへん更新がご無沙汰スてスまって申し訳がございませんでスたっ! ヒラにヒラに。サイト用PCが大往生でもってアチラへ行きまスて、諸々そろえ直してるうちに20日あまりが過ぎ去ってスまって、打合せに行く先々でも日記どぉしたのぉ??と目を大きく細くされる日々。スイマセぇん、、やっとこ体勢が整いましたので、本日再開ですー、皆様どうぞまたちょくらちょくらお立ち寄りくださいね。 でもって、、、ぁぁぁ、、 創刊号からお手伝いしてきた雑誌「ルチェーレ!」の最終号が届いてしまいまスたよ.. セツナ.. 語りつくせぬルチェーレについては、また後日にっ。 みなさまオイチイぃぃ週末を!


<<前の月

次の月>>


TOP /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記