コーチの明るい日記
TOP

2009年5月

 

日々

5月30日(土)おすごど

めでたく土曜お仕事。午後から死んじゃうんじゃないかってほど眠くなりまスて、眠ったわけでございます。事務所の床で。でもって夕方からズズズィーと深夜まで仕事ですから、昼と夜が入れ代りますよ。までも、日々仕事にいそがしいだけ、とてもシヤワセと思わねばならないのでしょぉ。明日もずっっっっぱり仕事でございます。しんどくなんかありません。ぁぁシヤワセぇ。ケホケホ。

 

5月29日(金)じかんーですよぉー

森光子さんに国民栄誉賞を授与と。素晴らしくも当然のよーな出来事ではありませんかっ。そいえば私が小学校低学年とおぼしき頃に、「3時のあなた」てフジテレビの番組で森光子さんは司会をつとめてた覚えがあり、当時の若かりし母親がそれを見るたびに、キレェェ〜若いィイイ〜を連発しておりまスたよ。チビスケなる私は、大人の女の人は皆同じく見えていたので、なんんんんーんんんーとも思いませんでしたけども、こぉゆう感じがキレイって言うんだぁーと。ジュディーオングのことも、キレイだキレイだって母親が言ってた記憶があるんだけども、へぇえぇーそぉなんだーと。思ってたです。

 

5月28日(木)インク無くなるまで使い切ると達成感ありますよバカですか

ボールペンが溜まってきたヨ。きょう仙台でまたボールペン買って来ちった。Bicの。数種類。怒られる。

ハンバーガー

5月26日(火)ぶろろろろぉー

いい天気だった。昨夜NHKのBSに、水木一郎と堀江美都子が出ていて、♪ほぉら〜まだぜんぜん衰えてないでしょ〜〜〜♪ てな具合に、爆熱唱していた。たしかに、ぜんぜん衰えてないヨ、すごいと思うヨ。絵もあんな風に行きたいもんですヨ。

 

心

5月24日(日)かすたまぁーいず

デコクロですか。アリだなぁ多いに。ユニクロの服に好きにペイントしたりして着るのですね。なんかカスタマイズしたくなる変哲もない製品の空気が、IKEAと似てる気がするなー。IKEAはまだ行ったことがなくて述べてるのですが今年の夏には、クルマで訪れよぉと思っとりマスよ。さてあしたは月曜日。

 

5月23日(土) ハッピィかどぉかだけで

お世話になってるあの方が持って来てくださったんですもの、いただかなくてはなりません。ドリアン。食った事ない私ですもの、この恐怖たるや、いやぁぁぁああああ!!!!と心で叫びながらクチに運びましたよ。 たら、、、、なんんんーか、、なだらかダヨ〜〜〜、べつにそれほどクサくないし、なだらかーにモッサリした、フレッシュ感のない、でも若干なんか温泉くさいよぉな、、ミカン置くとゆっっっくり転がっていくよぉな下り坂、みたいな感じの印象じゃないですかぁ。なんかもっとクサい方が良かったなぁぁぁあああっ。 本日BSで清志郎の特番の再放送をしていて、ジンと来てスまったヨ。きっと誰もがジンと来るのでしょう。 ヘリクツこねるより、愛し合ってるカァァイ! で良いんだなーと思っちゃいますねぇぇつくづく。オレもブルーのアイシャドウ入れよかなぁ。そぉゆうコトじゃないスネ。

とろろこんぶ

5月21日(木)食べても捨ててもキモチわるいし

夜10時半。豚骨のカップラーメンを食べ、残った汁に、とろろこんぶをバサッと大量にブッコンで食べてみた。 まっっっっっずいよぉぉぉぉ。なんてマズさなんだ。しょっぱいし。終わり良ければすべて良しの反対だヨ、、なんてゆうんだ、こぉゆうの。さ、明日は金曜日。土日は仕事しませんからね、今週こそはね。

 

5月18日(月)人の親まっちゃん

松っちゃんおめでとうございます。この日が来る気がしなかったなぁぁ。本日は夏がテーマでもって、ブルーのモチーフを探して描く仕事。夏の青いモノて、ナニあります?私、アサガオを選びまスた。へぇぇぇ。 や、それにしても、一昨日ウォーキングの帰りに立寄った古着屋で買ったTシャツ。プリントの内容が、これ結構思想的なものだったようで、チトあんまりコレ着て街に繰り出せないかなぁぁ、、、別にいいかぁぁ、、、まぁ部屋着にしとくべと。

 

5月17日(日)夕方すこし雨があがり

そぉだ、ダイジなことを書き忘れてました、先週、神保彰さんの血の騒ぐライブに参戦して参りまして、血の騒ぐ思いをして参った訳なんですが、今年のツアー用Tシャツも、コーチがデザインさせていただいたんですっ。ぁぁぁハイハットが開く閉じる、よぉな拍手ありがとうございます。毎年ツアーTを担当させてもらっているのですが、私個人的には、今年のTが、ダントツ1位のオキニでございます、本当に。先日のライブでも、けっこうお買い上げいただいてた様ですよぉぉ嬉しいなぁぁぁああっ。ライブへ参戦される方、どうぞツアー限定商品ですので、在庫のあるうちにお早めにスタタタッとアレしてくださいね。こちら郡山は夜も雨、東京方面もでしょうか。なんか淋しーよー。今週も淋しいながら、バッタバッタあっちこっち動かねばいけません。はぁぁぁ、、、やすらぎていよーっ。

5月16日(土)3才のとき羽田空港で撮った自分の写真をみてフキだしてしまいました

カッツリ土曜お仕事。の前に書店に寄って、エアライングッズがたっぷり載ったムックを買った。エアラインのグッズのデザインは素敵でもって数年前までやや夢中になってやや盛り下がってたんだけど、こうしてみると、なんてゆうんでしょぉか、コーチの場合は数年前に、フォーティファイブ・アールピーエムさんの服にプリントする絵や文字や色々をさせてもらって、その仕事との出逢いが、自分の中の感覚のなにかを大きく変えてくれて、Tシャツの胸元に一発ハメるとグッとくるイラスト、みたいなのが、描くうえでの基準、のようになったんですよ、ええ。 これキャッチー!!みたいなことでしょぉかネェ。 ..ああ思いを伝えるのがヘタだナス。エアライングッズのデザインは、まさしくキャッチーなデザインの王道で(私だけ思ってるだけでしょうか)、すんごく響くのです。 あしたも、やや仕事デス、、はぁぁ、、

 

5月15日(金)ウコンの力って底にウコンの粉末が沈んでいるのでよーく振んなきゃいけませんよ

うらやましぃぃぃいなぁぁああっ、この散歩道がすぐ近くにある環境。それは私コーチでございます。落込んだときなどなネェェ使えますネェェ。使わせてもらいまスたのでっ。この事務所とも、もう数カ月でお別れダのです。ビルが解体されるのです。仕事できませんわねぇ。今新しい仕事場を探し中デス。気に入ってたんスけどもねぇぇ 。さぁ皆様ウコンの力を、よぉぉく振ってから飲んで、アレする週末を。

5月10日(日)泣きながらの中学部活であった

腹筋30回、エラい事に、3ヶ月くらいずっと続けてるぢゃないか。中学のころは陸上部でもって、地獄の基礎体操でもって、腹筋も限り無くやらされたけど、30回を切り目に、とたんに辛くなるのは今も同じ。なんでだ。さ、新しい一週間。

コップ
 

5月8日(金)キィーヨッハラ

清原、ジンと来たヨ。金スマ。おんなじ歳なんだけど、深みシブみ、ぜんぜん違うダなぁぁぁぁ。同じセリフ言ってもぜんっっぜん違うでしょぉよ。 清原が「コーヒー飲みたいナ。すこし濃いのを。」て言ったら、フカいですヨ、人生色々あって闘って、でも今ここにいる幸せと感謝の気持ちみたいな。 コーチが「コーヒー飲みたいナ。少し濃いのを。」とか発しても、「なんだぁ胃に来っから、薄いのにしとけぇぇ」とか言われて終わりですよ。悩みごとなんかネェ〜だろ!とか言われて。耳にダイヤのピアス入れたりしたら「なんだオメェ!!田舎に帰って来んナぁぁああっ!!近所にみっともねぇカラ!!」とかオヤジに怒鳴られて終わりですよ、ええ。 勇気くれるヨ清原。

5月6日(水)カンミだち

甘味断ちしてるのかなぁ。ドラマーの神保彰さん。が今全国ツアー中で、11日に、近くのいわき市にやって来るんですが、大好物の甘味を断っているとの噂、こちら地元郡山の名菓エキソンパイを差し入れたい私なんだけどどうしよぉ。の旨、神保さんにメールしたところ、ほのかに、食べたそぉぉぉぉぉなお返事が。ウゥーシ。

5月3日(日)花の中心がイチゴみたいなブツブツだった

知らなかったなぁぁ..イチゴの花て、こんな可愛い花だったのか。ベランダの鉢植えイチゴで、2回ぐらいちゃんと実をモイで食べたですよ。家族は毎年花が咲いてたのをちゃんと観てたらしいんだけど、私は今年初めてとゆうか、生まれて初めてイチゴの花を見た気がするなぁ。イチゴの花の話をここまで引っ張んなくてもいいですよねぇぇええと。さて明日は1000円で高速乗って来ます。渋滞に参加して来ます。簡易トイレ持ちました。

いちごの花

千羽鶴

5月2日(土)晩飯のあと折るクセが抜けません

千羽、達成っ! 入院してる祖母に。千羽、折ったはイイんだけど、綴じ方とか結構タイヘンなんだナァ、重さもナカナカで。

不合体

5月1日(金)スーさんみたいになりたい

ぁぁぁ浜ちゃん、合体ならず。かわいそぉぉぉに。 数日前、教育テレビの、爆笑問題の番組、アレなんていいましたっけぇぇ..爆笑が色んな大学の教授とかを訪ねてって論議するアレです、に、ザ・原研哉さんが出ていて、私東京にて、すんごくお世話になった原さんなものですから、少しだけ勝手に身内のよぉなココロ持ちで食いついて観たのでした。私がお世話になった頃、7~8年ほどくらい前まででしょうか、原さんはイラストレーターを起用した装丁などの仕事もたくさんされていた頃で、本の仕事では本当にお世話になったのです。原さんから広がった人脈も、はかり知れず。山田風太郎さんがご存命のころ、取材で山田先生のご自宅まで伺って、奥様の手料理をごちそうになった事もあって、こぉぉぉれが絶品でした。 はぁぁぁぁ、、、、なんだか、、なんだろぉ。 幸せとは気づかないまま凄んごいシヤワセを味わっていたコーチですヨ。 近々、原さんとのお仕事コーナーを、サイト内にこさえたい思いだけは、しばらく持ちつづけるコーチですよ、だぶん。ぁぁぁ。

<<前の月

次の月>>


TOP / 先月の日記 /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記