コーチの明るい日記
TOP

明るい日記タイトル

2010年4月

 

4月29日(木)えいてぃ

ぉぉぉ..TOKYO FMディアフレンズで神保彰さんが喋っているじゃないか。ラジオの前でアグラかいてジっと30分聴き入りまスた。80才までバリバリのドラマーでいるための、たゆまない健康管理と。なんてスバラしぃんだ。ワテも80まで描くつもりですから北斎だって90才近くまで死ぬまで描いてた訳ですからそれは誰がなんんといおうと自由ですから!!..はぁはぁはぁ..最近息切れするよ、、トシすわ。

 

4月28日(水)

ぁぁぁまた忙しくなって来たなぁぁ..つかのまの2日間くらいのユルさ大爆発の日々が終わってスまった。ヨ。ところで、さきほどKIHACHIのレストラン部門総料理長、鈴木眞雄シェフと、ご挨拶&名刺交換をさせていただきまスた。うううわぁスゴ!!! 

 

4月27日(火)考えたらこのとき初装幀デザイン

いいなぁ..いい。今流れてるゼクシィのCM良くないすかぁ..いいよ..特に2人とも顔面パックしてるバージョンが良い。ぁぁCM作りに交ぜて誰かっ!! 日中、NHKで角田光代さんがスタジオでお弁当づくりをしていた。ダシ巻きタマゴとかアスパラの豚肉巻きとか、諸々をフライパンを上下しながら生放送でコサえて、アナウンサーが食べて「柔カァァイ」と言っていまスた。ナンダロいいなぁ角田さん。前にも書いた事あったかもですが、角田さんの「今、何してる?」朝日新聞社刊の装幀を、イラストだけでなく珍しくデザイン版下までのフィニッシュデータまでをやらせていただいた事があって、打合せ、打上げ、東京から郡山へ移住する前の茶飲み(笑)をご一緒させてもらいまスた。TVで観るあのままの感じ、柔らかいけどタダモノじゃない空気だけど安心できる人だった。なかばチト無理矢理だったんだけど角田さんの事務所の手書きの表札をプレゼントして、たぶんやや困ったかもしれないのに、快くもらってくれて。変わらないでいて欲しいなぁ。や変わってもいいなぁ。角田さんだから。自分も十ぅぅ分変わったシ。

 

4月26日(月)これ佐藤雅彦さんですよねぇたぶん

ぁぁぁEテレ2355ったら、おもろいヨ...なんだろなぁぁ..誰かこぉゆうの一緒にやりませんか。ぁぁ..いいなぁぁ。ぁぁ。ぁぁ。ぁ。

 

4月25日(日)エーテースー

ETCのゲートはドキドキするなぁぁ今だに。開かねぇんじゃねぇかと思って20キロより減速してスまうですヨ。歳とってますますの臆病さにアレしますヨ。100キロでドライブしながらサンデーソングブックを聴いてたら、達郎デビュー35周年でもって、57才っ!!!! んぇぇええええぇぇぇええええっ!!!! ..宇宙人だヨぉぉ間違いない。信じられない唄声であるよなぁぁ。次元は違うのだが、自分の絵のチカラもそうありたい!!といった、強く上向いた矢印というか目標とゆうか勇気とゆうか、をもらいますヨ。東京ガールズコレクション、会場でショーを観ながら、モデルが着てる服で気に入ったのがあればケータイで注文できるんですネ、でもってモデル別に売上げが出るらしく、こないだの1位が1260万円!!!! ひゃぁぁぁ。

 

4月23日(金)道ばたには雪があるですよ

今日のランチはこちら郡山では超老舗で高級牛を食べさせてくれる焼肉屋で「カルビ丼」なるものを。待ってる間メニューをパラパラしていたら、牛タン刺、てのがあって、ぇぇぇええ!!タンの刺身ぃぃぃい!!と驚いたわけでございます。聞いた事ありますか皆さん。ぁぁぁ、ありますか。タン刺し。ワタシあまりの空腹でもって頭がおかしくなって「タン刺し、もの凄い好きなサンタクロースいるんだよ。回文だよ。タン刺しサンタ。タンサシサンタ。」言ってしまってから、外を舞うミゾレの冷たさに負けない冷汗が流れまスたから。さぁぁ皆さん、ご一緒に。しょぉぉぉぉぉおおおお〜もナァぁぁあああぁぁぁ〜〜〜〜。

小山薫堂

4月22日(木)1色でシャーン!!!と

こちら満開のサクラの上に積もりましたヨ。重ォォォい雪..かわいそぉぉ..ひゃぁぁ..すごい事になっとるなぁぁ地球が泣いてる。さて、雑誌「DIME」で、小山薫堂さんの新連載「幸せの哲学」がスタートしまスて、の、イラストを劇的にお手伝いしておりますっっ!! すでに2号目っ!!! ぁぁぁ火山灰も吹き飛ぶ拍手ありがとございます。小山薫堂さん、凄い方なのでございます。マルチが凄すぎて本業がよく解らないのでございますが、敏腕放送作家、敏腕大学教授、そして脚本家としては、映画「おくりびと」で日本アカデミー賞を獲得された、まさに時代をトテトテッと作っている人でございます。さぁぁぁ頑張らないと薫堂さんブランド壊しちゃいますので、気合い入れていきますヨォォ!!!

4月21日(水)若くてエエなぁぁとか言えんのんか!!!

昼、満開のサクラを眺めに近くの公園へ。たら、ウェディングドレスにタキシードの2人が、パッシャパッシャ写真撮られておりまスた。近ごろは、スタジオを飛び出して、外で撮ったりするんだなぁぁ(なんや山下清みたいな言葉づかいじゃねスか)。たら通りがかりのオバちゃんが自転車を降りて、ずーっとじーっと終わるまでニヤニヤと眺めていて、撮影が終了したら「まぁぁぁ1年もすりゃぁ別れっちまうべぇぇ、ん〜かかかか」と小声で語って去りおってっ!!!! こんのぉぉぉおおおっ、悪魔っ!!!! 信じられん!!!!! はぁはぁはぁ、、

 

4月18日(日)一年かぁ

祖母の一周忌。の包容、いや奉養、いやいや抱擁、んじゃなくて法要。宮城県は石巻の山の奥の家に来ております。皆そろって祖母を忍びながら語らい、お寺行ってお墓行って割烹料理店行って。法要は一大事業だよ。歳とったせいか、たとえば仏壇の中にある、ひとつひとつの物の意味とか理由とか、挙げるお香の理由とか本数とか、住職の言葉のひとつひとつとか、やんわり意味が気になるようになって来た。仮に一瞬意味が解らなかったとしても、こういった昔ながらの事は、ともかくまず型通りやっとこうと思う様に。たぶん、昨今の「すぐ消えちゃうもの」より、ずっと信用できちゃうんじゃないかなぁ。夕ご飯前の時刻には郡山へ戻りまスた。

ゆきだるま

4月17日(土)ゴロゴロって

カーテン開けたら雪こんんんもり。あっららららららら。今日は祖母の一周忌でもって、宮城まで朝からクルマを東北道びゅんびゅん飛ばして行こうと、おととい夏タイヤにしたばっかりだのに...アタタ..。ビビリながら昼近くまで様子を見てたら、ようやく雪がベッチャリして来たので意を決して夏タイヤのまま出発。なんら支障なく祖母の家に到着しまスた。郡山の自宅では、留守番の娘どもが4月のユキダルマをコサえており。4月の風物詩がユキダルマになったらアカンよ絶対に。

 

4月16日(金)ホッカイロふたたび

八王子でも雪...ねぇぇぇ。なんでも寒さでモツ鍋屋が満席でもって、でもキャベツとか野菜が高いから店員さん複雑な顔してた。のをNEWSで見た。衣替えできないからクリーニング屋さんが厳しくて、カイロやらナベもの屋さんはホクホクであると。戻ってくれよ季節っ。みなさん、どうか気温の上下に負けない週末をお過ごしくださいね。私また北海炉、、いやいや、、ホッカイロ出してお腹と肩にペッタンしております。

 

4月14日(水)小林くんがチーズケーキもミルクジャムも

今朝、こちら郡山、一瞬ユキ降ったんスよ!! 関東地方およびもっと南の皆さん、こんなん信じられまスカ!! ぁぁぁ信じられますか。 あそぉですか。もうナニ着て良いかワカりませんヨ、、 にしても相変わらずお待たせしているお仕事の山、ホントごめんなさいー!!! 昨夜、小林クンが那須土産の肉味噌を持って来てくれまスた。いやぁぁしかし旨いなぁぁぁぁあこれ。おかずナンにもいらない。なんか最近、美味しいものを、みんなから貰いますよ。ありがたやありがたや。ある意味食いっぱぐれなさ全開だなぁぁ、ありがたやありがたや。

 

4月13日(火)誰も居ない誰か居た場所

廃墟ブームすかー、たしかに最近行きたいよなぁ廃墟。他聞にもれず、ここ数年廃墟の写真集を立読みして釘付けになった一人の私としては、ムショォォに、共感してまうし。ぁぁ行きたい..だれか..。長崎の軍艦島ツアー、これまず行ってみたい。

 

4月12日(月)シブめにシブめに

搬入と設営完了。こちら郡山のフォルクスワーゲンさんのショールームにて、本日より約1ヶ月間、私めの絵を展示していただます。でもって主に愛車を探しにいらした方がご覧になれるスペース、な空気ですかネェェ、、どちらかといえば..ですので、作品はこの日記の中でも紹介させていただきますネ。16点の描き起こしでぃす。

 

4月9日(金)本日もひたすら個展準備でスた

次女9才が「おとうさん、メランコリックってなぁに?」と。メランコリックぅぅぅうーっ!!! メラン..こり..ック..なんて言えばいいんだヨ。雰囲気はわかるんだけど、、わっっかんねぇぇ〜ぞぉ、、9才に解るよぉに、どぉぉ説明すればいいんすか。あなたならどぉしますか。ぁぁそぉですか。 さて、こちら郡山のフォルクスワーゲンの店内にて、ピカピカのクルマに埋もれながら、私の久々の個展が行われます。で10日(土)からの予定だったのですが諸々の事情でもって、12日(月)からの運びとなりました。今回は、いつも行ってる落着く場所の一角を切り取ってドバドバァァァと大きい絵にしました。これだけ聞くとかなりオーソドックスではありませんか。16点描き下ろしの新作でもって、販売もいたす予定だす。作品はこの日記の中でも随時掲載します予定ですー。お花見ラストチャンス週末スカ関東方面!!どうぞピンクな週末を。

 

4月7日(水)だいじにつかう

今日ラジオに、おもちゃのお医者さん(だったかな)て人が出ていて、子供達の大切なおもちゃを治してあげる、おじいちゃん達のボランティアの集まりらしいんだけど、修理を引受けるとき、子供にこんな言葉をかけるんですって。「こわれたオモチャは治してあげるヨォ。こわしたオモチャは治してあげないヨォ。」て。コレ、とっても温ったかくないですかぁぁ。この優しさと厳しさ、両方そろってこそ伝わる言葉でありましょぉ。ねぇぇ。信じたなら頑固になるベシ、とか思ってしまうですヨ。

 

4月6日(火)チトお待ちをっ!!!

ただただひたすら、迫り来る個展の準備であっちこっち飛び回り、でもってレギュラーのお仕事をスッタカスッタカこなしておりますが、すみませんんんん〜、メールの返信もままならず、催促もいただいてスまって、、、フガイないス、、 

 

4月5日(月)エイプリルフールとか今年はどんなだったですか

あらぁぁー..4月に入ってるんだった..5日も経ってるじゃんヨ。あした子供どもは始業式らしい。ハぁぁ..何月かも解らないなんて。んーでっ、アララララ!!!日記のアクセス数、とっくに3万件越えてるではありませんカ!!!! 感謝のご挨拶もせず大変失礼コキまくってしまいまスた!! 3万件記念になにかしようかとアグねていたのに、超怒涛なるスケジュールの波がすべての考えを流してスまってグちゃんグちゃんでございます。んや!とにかくこの日記をオキニで眺めてくださってるアナタ!そう、アナタに支えられているのですからねっ!!!ありがとうございます感謝感謝っ!!! あちらニューヨークでは、炭酸飲料に「肥満税」がかかるといった噂を聞きましたですが、日本で導入されたらアウトな私でございます。忙しくても肉体労働ではないので代謝が少ないし、疲労とカロリーばかりが残るんでございます。使って出さなきゃアカン。

「一流」をつくる法則

4月2日(金)今宵の「僕らの音楽」生放送で秦基博と古内東子が見れただけでもおナカいっぱい

青山大学の法学部長賞かぁぁぁ谷村奈南すごぉい。さて郵送されて参りましたのは、新潮文庫、齋藤孝さん著「『一流』をつくる法則」。の装幀に描きまスた。ぉぉおぉぉシブい〜。オトナな装幀デザインは、新潮社装幀部(飯)さん。ありがとございまスた。昼、デザイナーの(イチ)さん(マ)さん(ア)さんと、びっくりドンキーでランチを。 ..なんヤ野郎4名じゃありませんか。でもって、牛肉プルプル..ナントカとかゆうのを、そろって4つ(笑)食べまスた。夜こちら郡山は風がビュービュー。今夜中の2時を回ったとこですが、風くん絶好調。んーでも、さっきオモテに出たら、雲間に星がキラキラしてまスた。荒れてるのは、雲の下だけなんだよネぇ。みなさん、ポカポカ陽気が訪れたなら、すかさずサクラを味わう週末を。

<<前の月

次の月>>

TOP / 先月の日記 /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記