コーチの明るい日記
TOP

明るい日記タイトル

2010年12月


12月31日(金)あたたかき出動体制

出逢い。ご縁。ことしも、とっっても恵まれまスた。すばらしい仲間が増えた。自分が成長できる、新しいものを産む気力が湧いて来る、これはまさに、皆さんからもらっているチカラです。いい年でした。心からありがとうございました。やってくる新しい年も、きっとやっぱり予想のつかない出来事がほとんどで、そのひとつひとつを乗り越えていくとき、もらったチカラと勇気が、いつでも出動すべく、ちゃんと待機しています。とっても頼もしい。 きょうは大晦日。いろんなことは思わず考えず、すべてを休ませてあげる自分になれたら、と思っています。
みなさん、一年おつかれさまでした。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

ドラマー 神保彰

12月26日(日)「なぜか大きな本屋より小さい本屋の方が見かけます」と神保さんは語っておりまスた

神保彰さんからお電話がっ!「ムック届きましたか〜??」「ぁぁぁあああ〜〜!!スミマセン!!届いてたんですが、神保さんにお送りしたい本があって、一緒にお手紙でお礼申し上げようと思ったまま遅くなってしましました!!」。そぉなんです、お礼の言葉は、すぐ伝えないといけませんね。不安をあたえてしまいますね、不安をあたえてしまったんじゃないかと、不安になってしまいました。神保さんスミマセンっ。そして、そのムックとは、12月20日に発売になった「ドラマー神保彰『世界が尊敬する100人の日本人』に選ばれた男」ですっ。に、絵を描かせていただきましたっ。ぁぁ浅田真央ちゃんの完璧なすべりの後のような拍手ありがとうございます。YAMAHAから発刊されたこのムックは、ドラマー30周年を迎えられた神保さんの魅力ドップリ満載の一冊となっております。表紙に光るイエローのスティックの図、本文では神保彰物語の挿絵5点、を描きまスた。赤ちゃん神保さんの絵、これはTシャツやマグカップにしたい思いでございます。神保さんYAMAHAの島田さん、素敵なお仕事を手伝わせていただきまして、ありがとうございました。 そしてお知らせ、年が明けて1月の12日、フジテレビの小倉智昭さんの朝の番組「特ダネ」に神保さんが登場、ザバサバッと生演奏されます!!

12月17日(金)消しゴムハンコは消しゴムもったいなくてなぁぁ

なんかスゴいのが来た。コーチの顔をナンシー関ばりに消しゴムで掘ってペッタンしてあるハガキ。ぅぅぅ、、似てる。でもなんか、、田村亮みたい。ロンブーのじゃなくて田村正和のお兄ちゃんの方の、ドラマ「どてらいやつ」で「もーやんっ!!!」とか言ってた田村亮。やっぱし自分が思い描いてるジブンとのギャップは巨大だなぁぁ。己を知るってことはホント大切であるヨ。ムーさんありがとっ。でもムーさんと最後に会ってから、コーチは5キロも重くなって顔がマン円くなったので、今の俺の顔じゃぁないからね笑。皆様、師走で走った足を休める週末を。

12月16日(木) 「グラッツィア」とキーボードですんなり打てなかった

最新号、雑誌グラッツィアお初の仕事。アイコンの小カットだったんですが、こーゆうものほど案んん外、難産に。なりまスた。5名のコラムのタイトル周りにあしらわれてまスて、ギタリストの村治佳織さん、マイリトルラバーのakkoさん、俳優&脚本家の宅間孝行さん、ミスチルのアートワーク他で活躍のデザイナーの森本千絵さん、劇作家&俳優の長塚圭史さんのメンツ。ううんソウソウたる。

12月15日(水) 活版だぜぇーぃ

しぶぅぅい。今発売号の、月刊「文芸春秋」1月号の中で、JR青森の広告に描きまスた。新幹線が青森まで伸びたのですよねぇ。の広告の3回シリーズ。の1回目。コレ活版印刷のページなんだよなぁぁ、すごいシブいんだけど、なんかウレシー。来年は活版で名刺つくろぉかなぁ。

12月14日(火) テレビの本のしごと

日本テレビさんからオファ。あの番組の本の仕事。ガンバロ。そいえば、もう10年も前だったかなぁぁNHK「ためしてガッテン!」のテキストでも毎月描いた事があったんだが、これは解りやすさ重視の絵で、やや慎重に描き進めるんだけど、それはそれでやりがいあったなぁ。こおゆうのは書店に並んでるのを立読みして気に入って買うんではなくて、テレビを観てる番組ファンがダダダッと買う訳なので、なんとゆか独特の責任のような無責任のような、みたいのも感じたりして。

日曜日のアイデア帖/大平一枝

 

12月10日(金)やはり今の歳時記といえましょぉ

冷静に数えてみよぉっと 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、、、 んぁぁぁわからない..  夏の終わりからずぅぅぅっっっと描いていた1冊が、本日発売となりまスた。「日曜日のアイデア帖」。大平一枝さん著。ワニ・プラスの刊。これは、一年間の季節をめぐる各日曜日の過ごし方の提案の本でもって、手でつくる、感じる、一服する、昔に戻ってみる、食ってみる、笑ってみる、あらららららら知らなかったけど、こんんなに簡単にお金もかけず、ちっと時間はかかるブツもあるけど、「至福」が味わえるものなのだなぁぁぁああっ。という、非常に使える本です。大平さんの、アットホームかつ品格オチャメな魅力たっぷりな文章に、私コーチの、おそらくは250カットを超える絵がそえてあり、のほほん超スペクタクルな一冊となっている一冊といった一冊となっております!!!ぜひぜひ読んでみてくださいネっ。右をカチッとするとアマゾンから買えます。(アフィリエイト初挑戦っ) なんか、、、今年が終わったなぁぁあぁぁ。 
大平さんワニプラスの寺林さん、デザイナーの川名潤さん五十嵐さん、同じ釜のメシを食うた仲のよぉな皆さん、ありがとございますたっ!!

KERI KERI

12月5日(日)ニュージーランドがコンセプトのKERIKERI

日曜日。七輪にサツマイモをぶっ込んで、ヤキイモをこさえまスた。焼いてるあいだ、七輪にアミをわたして椎茸をあぶって塩コショーとバターで味をつけて食べたらヤバいウマさだったので、近所のマイちゃんにも食べさせたら、「おいしくなああああ〜ああい」と、カツゼツ良く言われ、なんかそこまではっきり言われると逆に若干のキモチ良さをおぼえまスた。さて、福島に先月の25日にオープンしたカフェKERIKERI(ケリケリ)さんに、絵を4点お買い上げいただきまスた。1メートル四方の、自分にしては大きい絵でございます。みなさんのイップクを盛上げたい思いでございます。コマツさんヤマダさんタナカさん、スタッフ&設置ご協力の皆さん、ありがとございましたーっ。

12月4日(土)40代初の個展でスた

師走に突入でございますね。ぁぁぁ..「はしる」というのは「走る」と「奔る」という漢字がある訳ですね、後者の漢字は、なーんかイヤだなぁぁ、、 日記がしばし滞っていました間、こちら郡山の老舗の「ギャラリー観」にて10日間、私の個展がございまして、初日のオープニングには、あたたかき地元の仲間が約50名!!!が集結。ギャラリーから溢れ出して、オモテで太鼓と踊りの大騒ぎでもって深夜12時まで盛上りまスた。よく逮捕者が出なかったなぁぁあ。期間中私はヤバい忙しさでもって、なかなか会場には顔を出せなかったのですが、たくさんの方がお見えになった模様、まことにありがとうございました。シヤワセ。

<<前の月

次の月>>

TOP / 先月の日記 /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記 クリックで拡大します