コーチの明るい日記
TOP

2008年12月


 

12月31日(水)ふりかえって

ぁぁぁ、、惜シイ!!! 元旦前に、1通だけ年賀が届いた。年賀らしくないイデタチのカッチョいいハガキだよ、、郵便屋さん間違っチったダなぁ。 でもありがとぉ。コチラこれから作るデスけども、賀状しばし待っててちょーだいネ。大晦日、いいお日様がでてる。ちゃんとコトシにさよならできる、いい天気。ありがとう。今年は本当に色々な人に支えてもらった。そのひとつひとつに、ちゃんと感謝できたかなぁ、、チト心配。来年はそんな支えてくれた人達に、なにかイイことを返していけたら良いなぁと思う。なにができるだろぉ。一緒にもっともっとHappyになるってのもいいと思う。ありがとうと思いながら年を越せるシアワセをしみじみ感じているコーチですヨ。みなさん、おいちい一杯をすすりながら、ぜひよいお年をお迎えくださいネ。

コーチはじめ

 

12月30日(火)春のような一年

冬らしく雪が落ちてきて、サブくて布団から出れないのに、冬らしくて嬉しくなっているこの頃。日記の更新がグッダグッダで、どうしようかと思っています。じゃなく申し訳ありませぇん。今年の総括が全然できないまま、あと一日で今年が終わってしまいます。今年は本当にシアワセでした。 それが、総括でも良いかもしれません。シアワセ。の一言に尽きるかも。支えてくれた、近くにいてくれた皆さん、本当に感謝しています。これからも、こんなコーチをどうぞよろしくお願いします。

 

12月22日(月)明日は何の祝日スカ

ぁぁぁぁ....シャレにならないほど更新が滞っておりまスた。すいません。の、間にも、東京出張やあれやこれやがありまスたよ。またちょっとだけサカノボってUPいたしますのでネ。年賀状も掃除もこれからですよ。どぉすんのかなぁああぁぁ。

 

12月15日(月)ジョージへ

年内シゴト、そろそろいっぱいいっぱいでござんすヨ。あの原稿まぁだ来ないなぁぁ。今週は、年末恒例の、吉祥寺出張が連泊で決行されますよ。クリスマス味の吉祥寺をいただいてまいりますんで。

 

12月14日(日)流行ったべさ

やっぱスゴイんだよ浅田真央て。シナヤカさが加わって完璧になって来たんではないカ。天才は失敗も多い、てな事を聞くし、彼女もそーだった気がするけど、ビシッと決めた時の迫力はスゴイと思うなぁやはり。きのうのスマステで今年の流行ランキング30てのをやってたけど、、5つくらいしか、解らなかったヨ、、アレレ、、、

 

12月12日(金)キムチ鍋とか

ぁぁぁぁ..フォーナインのメガネ、、良いかもなぁ。老眼になったらココにしよかなぁ。はやく目ワルくなんないカナー、、アホなことを。 「今年最後の納品ですねぇ」て挨拶が多かった今週、来週は18日からチト長い東京出張、だので、その前に原稿クダサイね、諸々レギュラー担当の方々様。みなさん辛いナベでもホーばる週末を!

 

12月11日(木)ダレが出す

世界の腕時計の竹本さん、お待たせしとりマス、、、すみませぇん、、、 やぁぁしかし、内定トリケシってのはキビシイよなぁぁ、内定てナンだろぉと思いますねぇ。学校の耐震補強も進まない。コレやはり何事も、お金がナイんですねぇ。お金お金.....

 

12月10日(水)健康診断に向けてカラダづくりしました

健康診断。バリュゥム飲む前の注射ときたら、、イタイのイタくないのって、、イタイヨ、、。 午後からは今年最後のコンペの準備でカリカリ素材を描いた。とれるといいんだけどもねぇぇぇ、、年越し的に縁起エエだものねぇぇ。

 

12月9日(火)ぶい

首がVのセーター、着こなせるべか、、、やってみるべか。でもやはりねぇ、ファッションは体型からスよねぇ。Vセーター、ただのボクチャンになってまう可能性、大ですわ。やめよぉと思います。

12月8日(月)ウチも贈ろぉかなぁ

御歳暮がとどいた。すげぇぇぇぇ、若いのに、気が利くとゆうか、、お返しするのもなんかアレだし、ここは一杯ご馳走するのが良いかもスれん。この箱詰め、お菓子ではなく、お椀に入れて湯を注いで汁ものとして食べるのですから。モナカではなく、「フ」なのですから。ウレシー! (高)くん、アリガト。 ぁぁぁ..今日はオソくなりそぉだヨ、、チト抜け出して近所の温泉モグッてこよかなぁ。

12月7日(日)

 

12月6日(土)炎のシゴトこなし

なんかこの土日は、平日よりシゴトが溜まってスまったではありませんか。どぉしよぉ。どぉにかしますヨ。

12月4日(木)健康診断の前日の夜9時以降は水も飲んではいけません

出版社のアルクさんの田中さんから久々なるオファ。装幀ですネ、がんばります!来年のシゴト1号。 ちかごろ嬉しいことに、この日記を読んでいただいて仕事を下さる方が増えて来ているではありませんか。ありがたいありがたい、ありがたいス!! ひぁぁぁ、健康診断ですよ来週早々にも。手前どもフリーでやってる人間ては、おろそかになりますねぇ健康管理とか診断とか。2年ぶりの診断なので、やや覚悟してのぞみたい考えなのですから。

12月3日(水)まずオレ道徳ちゃんとセナ

金星と木星とお月さまが、笑った顔、困った顔になってたわけですね。はっはぁ。 ちかごろ夜11時をまわると電池が切れるなぁ。オチてるなぁ、、いろいろ。 光村図書の野嶋さんからお電話をいただく。来年春から使われる、道徳の教科書に描かせていただいたんだけど、初めて聴く野嶋さんのお声、教科書シズル超バッチリなトーンだった。こうでないとネ。らしい、てのはとってもダイジだと思います。

12月2日(火)ジブンヲダシテユクコト

坂川事務所さんとのプレが通った。  、、、ありがていよぉぉぉぉ、けど、今年なんか、コワいよぉぉぉ、、けどありがていよぉぉぉ、、けどなんかコワいよぉぉぉ、、 こんなに皆さんに相手にしてもらえて、、、るイるイるイ、、   ややや、泣いてるバヤイではないのだ。素直に喜ばなくてはっ。期待に応えねばっ。ありがとぉございますっ。必死コイて描きますっ。

12月1日(月)ミチノリ

ラスト月。ここまで走ってきたヨ。 いろんなことがあったけど、シアワセな年だった。まちがいなくいえる。じぶんにとっては奇蹟のような年だったけど、この先もずっと続いてくれるかどうかは、どれだけがんばって、その資格を得られるかだと思う。感謝を感じ、返しながら。

<<前の月

次の月>>

TOP /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記