コーチの明るい日記
TOP

2009年4月

 

 

4月28日(火)アサガオとかいいかも

主婦と生活社コットンタイム編集部からのお仕事。デザインはミー&ミラコさん。夏の季節感がカモシ出されていれば、お任せぇ、という事でもって、オマカセは楽しくもハードルは低くは無いのですヨォ。ガンバロ。明日は昭和の日と。千羽鶴をガムシャラに折らんと。みなさんオイチイ休暇をー。

キラキララ

4月27日(月)ブタくん

メキシコにスケッチの旅に行きたかったんだけどなぁぁ。 インフルエンザは、本当にキケンで不可解な物体であるなぁ。人間と追いかけっこしてるよぉな。 コチラ郡山は冷える一日でスた。灯油はまだ買いデスよ。ええ。 そう、祖母が入院してしまったので、千羽ヅルを折る日々を、これたぶん生まれてはじめての日々だなぁ..千羽て、なかなか辿りつかない。けども、800羽まで来まスたよぉ。

 

4月16日(木)アチワさんてどこ地方の名字であろぉ

月刊BOBとゆう、美容師さん達が読む雑誌からの珍しいオファ、でもって、髪書房さんって名の出版社なのですヨー、チョクでいいよなぁぁぁ。ほのかに職人気質な。6ヶ月のレギュラーでお仕事します。素敵なデザインは、アチワデザイン室さん。がんばろぉ。東京に住んでたころお世話になったデザイナーの檀原さんから、数年ぶりのメールが。このたび私が仕事をした、宇都宮の観光ポスターが、檀原さんち近くのJR武蔵境駅に貼ってあって、嬉しくてメールをくれたと。 、、、、ぅぅぅぅ、、ありがてぇぇや。また会えるといいダなぁ。

うつわ

4月15日(水)サイズの小さい折り紙で作るのだね

祖母88才が入院してしまったので、お見舞いに千羽鶴を折るこのごろ。300羽まで来たヨ。最初は一羽一羽折っていたのに、効率を上げるべく、10羽まとめて、まず三角折りをダダダとやって、次の手順をダダダとやって、、たら「漢字の書き取りもそんなふうにやってたんでしょお」と長女11才に突っ込まれた。大図星でございます。

ほーほりょっりょ

4月14日(火)ホリョォォ

やっっっと鳴けたっ。近所のどっかで、ウグイスが、ずっっっと毎日毎日鳴く練習をしていて、ホリョ〜ホリョ〜ホリョリッロロリロロロリリイ〜などとゆう、未完成キワまりない声が、モーニングをカラフルにしてましたよ。近所の人たちは皆、「もぉぉぉ〜ちっとダヨォォ、、ホケキョ!!だべぇっ!!」と、手に汗にぎっておられたことでしょぉ。 んが、やりまスたよ。ついに鳴けました。昨日の朝。はっきりと「ほぉぉおおお、ほけきょぉぉおおああっっっ!!!」と。 やー、お疲れさまでした。打上げは、18時より行います。

4月13日(月)ノベルティはコ○○ター

雑誌ソトコトから、ノベルティのオファ。うむむむむ楽すぃみ〜。木製のアレに私の絵をジュ〜っとアレした物体。ぁぁぁ早く見たい。自分としては珍しいオファーといえば、明治書院さんからのソレ。やや辞典っぽい物体のカバー、これ案外テゴワいですよぉ。あさってにはラフ出しせねばならないのだから。

4月9日(木)ショォドォォガァァイ

ジャケ買い一万円。ぶっとばさなきゃぁいけねぇヨ、俺。表参道のスパイラルでDVD2枚のジャケ買い。仕事しながら一枚目を観たら、なだらかに下り坂的に悪くない感じ。でも失敗とは思う訳にはいかないので、いちおう超名作映像作品とゆうPOPも読んで買ったんだし、これから必死に好きになる覚悟と決意をもってアレして週末に向かう私でごぜいます。 向かって右が、16ミリのフィルムでのポラロイドな味わいでもっ てサーファーを追っかけた映像がたたーっと流れるナントカってもの。左は映画のタイトルバックのデザインの巨匠のソール・バスて人の10作品が入ったもの。べんきょうするぞわ。

ninniku

4月4日(土)からくてにがいと

カレーにひと味加えたいと思って、だっぷりなオリーブオイルとバターで、スライスしたニンニクをかりかりになるまで炒めたのを加えたら、長女10歳はそれ探して食うほどウケたんだけど、次女8歳は「苦くて食えない」と不評だった。

090403

4月3日(金)ほっそいのを

血液検査の針ふといヨー。健康診断であそこがひっかかって再検査。注射だけはホンッッッとに苦手で、刺される寸前、怖くないよぉにいろんなことを考える。今まで歩んできた人生の中で、もっと辛かったことを中心に。やぁでも献血の針は別格にイタいよナァ、じゃないですか? 極太だものよ。さー、今週も明日で終わり。来週こそ花粉の去ることを祈る週末を。

sakamotoryuichi

4月2日(木)教授の

坂本龍一さんのCDブックレットに描きましたっ。 ぁぁぁ..春眠のような拍手ありがとうございます。きっと間もなく発売となるはずです(把握してなくて情けない自分)。坂本さんのエコ活動満載のこのCDブックレット、私も勉強せねばなりませんっ色々。アートディレクションは憧れの、中島秀樹さんです。ハァァァ〜、、なんか、ありがとございます。写真をクリックすると、少し、おおっぴらに見えます。 そうです、今度発売の「ソトコト」にも、同じ内容のブックレットが一冊つく様ですので、コーチの絵も入ってますけどもそれはともかく、勉強になりますので、ぜひ読んでみてくださいね。 ソトコトの門前さん、お世話になりました!!!

utsunomiya

4月1日(水)うつのぉぉーみや

もう謝るのやめますからっ。日記の更新グダグダですいませんっ!!! あ、謝ってスまった。 すみませぇん、PCとソフトが新しくなったとたんに、なんか難しくて、ついおっくうになってスまって、、徐々に、また書きますのでよろしくお願いしますーっ!!  さてさて、そう、宇都宮の観光ポスターが、私のイラストでもってハターッと展開されておりますっ。あぁぁ...なんて優しいんだ皆さんは、、桜の花びらを吹き飛ばすような拍手ありがとうございますー。B1サイズのポスター。関東エリアのJR各駅、栃木県の街の随所に貼られているとのウワサでございますので、見つけた方は、ぉぉぉぉぉ、へぇぇぇぇぇ、んんん〜〜と。実はポスターは2種類ありまして、私の絵の入ったこのバージョンのは、夜の宇都宮編でもって、ジャズーな宇都宮の夜を表現したもので。 で、もうひとつは、大名物のギョウザの写真が、ダダダダダと陳列されたもので、撮影時に福島博報堂の佐藤さんは、ぜんぶ食べたと言っておられました。さぞかしねぇ、、。 ステキなお仕事、ありがとうございました!!! 写真をクリックすると、くぅワンッ!と大きく見れますよ。


<<前の月

次の月>>

TOP /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記