コーチの明るい日記
TOP

明るい日記タイトル

2010年1月

 

1月31日(日)山田洋次いっぱい観よかなぁ

5年前、ヤ不奥、、いや、ヤフオクで落札した、8ミリビデオデッキがイカれてるぢゃないか!!! 昔録った8ミリのテープがたくさんあって、でカメラが壊れてしまって再生するスベが無くなったので、再生用にデッキを買った訳なんだけど(ぁぁ説明がヘタであるヨ)、5年ほっといたらダメに、、、93年製だから修理はキビシいなぁきっと。ちゃんと動いて鮮明なんだけど、色がミドリ系なサイケな事に。だれかタダで直してくれませんかぁーっ!!! 昔録ったテープを片っパシからDVDにダビングしよぉと買ったダガ。さぁぁて今週も停まらず走りつづけるのだから。合間合間にヤスらがねば。今「母べぇ」観てますし。

 

1月28日(木)インドかネパールあたりのだと思います

きのう事務所近くのゴアガジャ開成店で買ったベルなんだけど、、家のどこかのドアにつけて、悪旅に、、いやいや、開くたびにカランカランン〜て鳴ってもらおぉと思ったんだけど、、下げる場所が無いよぉぉぉ、、ひっかける場所がないよーん。

 

1月27日(水)そいやアデランスのCMにも白衣着て出てたっけ

きのうの夜。さんま御殿に、吉岡美穂が出てたなぁぁ。好きだったなぁぁ。そぉぉかイザムと一緒になったんだったっけ。たらその後の番組に、藤崎奈々子が出てた。ぁぁぁいいなぁー。昔より今が良い気がするダなぁぁ久しぶりに見たけど。てより、オレ昔より良い感じな自分になってるだろぉか。ぁぁぁぁ仕事が追っつかないヨォォ。

 

1月26日(火)56年目の三つ星

すごいなぁぁぁぁ小野二郎氏、スシ職人82歳。何度生まれ変わったら、二郎さんのようになれるだろぉ。ぜったいに叶わない。でも負けない何かを探したい。がんばれば、とどくかもしれないもの。キモチ。
6年ぶりに、森デザイン室の後藤さんからのオファ。ウレスィなぁぁ、そしてやや時間との闘い。

 

1月24日(日)ジャジーなパーテー

丸の内、コットンクラブにて結婚お披露目パーテー。私じゃなくて、デザイナーのEMIさんご夫妻の。にお邪魔スてきまスた。んや、こんな素敵なフォーマルなブルーノーティーなビロードチックな高級ジャジーな場所に来た私は、ついてゆけてるのでしょぉか。や、でも豪華ケンランでスたヨォォ。バイオリン&ピアノ&ベースのトリオによるLIVE、お笑いの響のLIVE、お腹イッパイだす。そして新郎はBUMP OF CHICKENのメンバーと大の仲良しでもって、だけど残念ながらスケジュールあわず、代理で所属事務所の社長さんがメンバーからのメッセージを預かって駆け付けておりまスた。スギョいなぁぁぁああ。どうぞどうぞ末永くお幸せにぃーっっ。

 

1月22日(金)日中ハカどりたい

ちかごろは夕方から仕事がハカどるよ。これマズいよ。土日にハカどったり。まずいなぁぁあ。皆様、ハカどる週末を。

11pm

1月21日(木)i-phone初めて触った

夕方福島博報堂のサ氏と打合せ。なんかアレだなぁぁぁあぁぁ打合せより雑談が数段長くて、ノリでもってボっコボっコ別のナニかが生まれそぉなんだけど、まずは目の前にあることをカッチリ仕上げねばなりません。明日もまっつぐ走る。

 

1月20日(水)

二度寝地獄にハマりつつあるヨ..なんて魅惑な..足抜かんと..

 

1月19日(火)伊勢丹は吉祥寺の街の空気の真ん中だった

ぁぁぁ染み入った。YouTubeでパット・メセニーのレター・フロム・ホームの収録ライブ映像を見っけてジぃぃぃん。そスてそスて、アルディメオラ&パコデルシア&ジョンマクラフリンのずっと探してた存在しないと思ってたライブ映像を見っけてジぃぃぃん。感動させてナンボだよ。最近の自分のコヂンマリさに気づくなぁぁあらためて。小さくなるんまとまらん様にいつも開けとかなければならぬ。がんばろぉ。ブラマヨ吉田の「どうかしてるぜぇぇ〜えぇ」いいと思うなぁぁ。がんばろぉ。吉祥寺の伊勢丹が消えてしまうダか。がんばろぉ。ランドマークだったのになぁ伊勢丹...の並びの回転寿でよぉぉく食ったっけ。がんばろぉ。

 

1月17日(日)みらーい

見入ってスまった。タモリの「夫が亡くなった時あなたがしなければならない25のこと」。 3ヶ月ちょい前に私の父も天に旅立ちました時、私、喪主の初体験だったですけれども、、そぉですヨねぇ...ココロもカラダも人生史上あんなにフルに使ったことは無かったかもしれません。もちろん私の未熟さもある訳なんですけども。お手伝い下さった人達のなんてココロ強いこと。支えられてんですよねぇ。番組を見ながら、なんか反省会(笑)のよおな気分になりまスて、次の機会に生かそう、とか思ってる自分を恐ろしく思ったのでした。さ、日曜が終わっちゃった。明日からまた突っ走りですー。

 

1月14日(木)インコ

今日はサメジマの出番がなかったなぁぁぁナニしてんだろ怖い怖い。不毛地帯。ところで..なんて、なんともいえない夢なんだ。夢の中でセキセイインコを飼ったのですが、非常にナツいて人差し指に停まってツブラな目でこっちを見つめたまま、いきなり立ったままそのまんま固まって死んでスまったのです。ロウ人形じゃないんですから。これ死んでんのかなぁ。横から突っついても大声を出しても一切動じることもなく、死んだままつぶらな目で立ってこっち見てるインコ。なんだよこのナンともいえなさ具合は。

 

1月13日(水)天気予報の予報どおりちゃんと寒波が襲ってきまスた

すんごい風であった。斜向いの家のタイヤカバーがファサーッと飛んだのを目撃してスまったので、追っかけてひろいまスた。

 

1月9日(土)サントゥリぃ

「金麦」のCM好きだなぁ。ケーキの箱の中で撮ってるよぉな感じが。朝、物置屋さんが、地面に穴を掘ってモルタルを流してその上に物置を組み立てていく行程をじーーっと見ていた。こぉおゆう風にやるのかぁ勉強になったダ。アバターて、そんなにおもしろいのかぁ。ここはあえて釣りバカ観に行こかなぁぁ。

 

1月8日(金)バナナも描きまスたが

カチューシャやらヘアゴムやら、ヘアアクセをダダダと描きまスた。ちかごろガールズなモチーフを描く仕事が増えたかなぁ。案外わるくないかもスれません。さ、ぁぁ3連休すか。どうぞもう一度お正月気分を。

幸福な結婚

1月7日(木)くろ黄グリーンの特色3色刷となっております

いいゾなぁぁこのころの装丁。きのうたまたま出会った古本。昭和29年1月の新潮社の発行と。うわぁ50年前の古本。なんだか印刷の条件の狭さとゆうかローテクがすごく良い方に出る(出てしまう)感じ。これだよなぁぁぁ、説明されすぎてない分、ちゃんとそれぞれのココロの中で感じる暖ったかい装丁。速度がゆっくりで、ついてゆける。これスローでしょう。虫食いもあってチトぼろぼろな本だけど、100円のジャケ買いでスた。あ、幸福な結婚/アンドレ・モロワ著と。オモロいかなぁぁ。

 

1月6日(水)自分が46歳になったとき

ランディージョンスンは本ん当に凄い。自分などが軽々しく言ってはいけない様だけど本ん当ぉぉに凄い。凄い凄い。自分がしてる仕事の世界であそこまでの地位まで登りつめるのは超困難だけど、精神力は追いつきたい。追いついてみたい。ヨ。

 

1月4日(月)熱意にあふれた編集担当の方ばかりでスた

皆様お仕事初めでしょぉか。お疲れさまでございます。私は仕事半分、自宅の片付け半分で終了しまスた。年明け初っぱなのお仕事は、6年ぶりのベネッセコーポレーションの(松)さんからのお仕事が。憶えててくれてたダなぁぁうれしい。がんばろ。ベネッセコーポレーションさんは都心ではなく多摩市にあって、お仕事をたくさんいただいてたのに、一度も社にご挨拶にうかがえませんでスた。すいませぇん。(松)さんは吉祥寺に何度か打合せに来てくださいました。また吉祥寺でゴハンでもいたしましょぉネ。

 

1月3日(日)琴の音色が聴こえたよぉな

三ヶ日の終了。体重計に乗るの怖い人ぉぉっ。はぁぁああああイ。母の宮城の超山奥の実家から、毎年末、正月の餅の味付け用にとクルミがごっそり送られて来て、そのカラをカナヅチで割って実をカキ出すのが正月恒例行事となっております。長女11歳がそぉいった、ほじくり返す動作が昔から凄んごく好きなようで、とりつかれたかのように、カニの食い放題をしてるかのよぉに、長時間無言集中でもって、ソクソクソクソクやっております。肩コルぞぉぉアレ..耳かきとか好きだなきっと。「王様のレストラン」の鈴木京香が、耳かき魔な役だったなぁぁそういえば。皆様はユルリと出来たお正月でしたでしょぉか。お年賀もたくさんいただきまスてありがとうございました。こちら喪中でもって賀状のご挨拶ができませんけども、キモチはホカホカでぇす。どうぞ今年もこんなコーチをよろしくお願いいたしますね。

 

1月2日(土)三ヶ日くらいイップクしたらどぉです

2日。日中、娘に付き合ってユニクロの初売りへ。たら私もヒートテックのアレが欲しくなってもぉーて、けどサイズが品切れで断念でございまスた。しかし今や正月2日から普通にお店が開いていて、これ昔は考えられなかったことですヨ。20年ちょい前、社会人なりたてで郡山で働いてたころ、正月3ヶ日はまだ街もシンと眠っていて、だけど東京渋谷あたりに遊びに行くとポツラポツラ2日から初売りを開始してる店があって、「さすがだ!!!!」と思ったものです。携帯もインターネットも世に普及してなかったころ。ぁぁぁ..明日3日から、ややお仕事の開始ス。

年取りのごちそう

1月1日(金) 白いお元旦

みなさま新年あけましたっ。ぁぁこの先は言えないのがつらいヨ。秋の父の天国行きがあったため、おめでとぉぉのご挨拶ができません。でもみなさん、今年もどうぞこんな私をよろしくお願いしますネ。サッぶくて白ぉい元旦となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょぉか。ぁぁぁそれもなかなかのウララカ度でございますなぁ。私は、雪カキに&実家の押入れの整理&ガスレンジの炎の出るとこの研磨、そスて夜はチビチビ食いながら、芸能人格付けチェック&はじめてのおつかいをツラツラ眺めておりまスた。元旦に思うこと。昨年、いやここ数年の私ときたら、色々なことを床の上にタタタタターっと並べたまま、ちゃんとそれぞれの場所にシマっていない感じ。を、今年は仕分けして整理整頓して自分のしてる事をチト確認せにゃいけんです、ええ。そうです四十路を歩き出したとたん、あっちこっちイタタになって来たし視力も落ちて来たことを信じたくない自分がおりますけども、活性ローリングローリングでがんばりまぁす。皆さまにとっても、温ったかい一年となりますようファーッと祈っておりまぁす。写真は年越しで味わった実家の手料理。

<<前の月

次の月>>

TOP / 先月の日記 /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記 クリックで拡大します