コーチの明るい日記
TOP

明るい日記タイトル

2010年3月

 

3月29日(月)校舎は間違いなく財産

ほほぉ。コレは良いんじゃないですかぁぁ。廃校となる学校を生まれ変わらせる。2階3階を老人ホームに、1階を幼稚園に。お年寄りと子供達が、いつもコミュニケーションする。すべてが生かされるじゃんねぇ..素晴らしい。が、すでに実現されてるのを報道ステーションで観まスたよ。学校ては、かなり使えるんだなぁ。ハムの製造工場に生まれ変わった校舎もあったり。...制作スペースに借りよぉかなぁぁ。

 

3月28日(日)おばチャンも買いますか

個展準備が進まねぇダ..どぉしよぉ..とか泣き言ゆぅてるヒマがあったら、描いて描いて描きまくらねば。車で2時間の仕事先へ向かう道中、いつのまに出来てた道の駅に立寄ってみた。ヒノキの木のイイ匂いの削りカスが、ミカンの赤いアミの袋にパンパンに入って350円で売っていて、コレとにかく欲しくなったんだけど、どこにどーやって使おうか考えてたら売場の棚に貼り紙があって「お風呂に入れて香りを楽しむでも!タンスに入れて防虫剤にでも!」とか書いてあったので、あ、それだ!そぉしよぉ!てんで持ってレジに並んだのです。たら前に並んでたオバちゃんが「それナニに使うんですかぁ?」と聞いて来たので、すかさず「ぁぁぁコレ風呂に入れたりタンスに入れたりするんですよぉぉおおおっ」と、速攻にも程があるウケウリをしてしまいまスた。たらオバちゃん「ぁぁぁあああ〜ぁぁぁああぁあぁあぁああぁぁぁぁあああ〜〜〜」と。言いながらレジを離れて行きました。なんや不思議なコミュニケーションの終わり方だこと。さぁぁ今週も怒涛ォォなり。

 

3月27日(土)ちりぎわに美学をもつ私たちなのだそう

サブいす。夕方またチラ雪。盆栽、窓の内側からお日さまに当てねば。東京方面、桜はナン分咲きでございましょぉ。5年前まで吉祥寺井の頭公園のすぐ脇っちょに仕事場をかまえていたので、毎年この時期はピンクな気持ちでございまスた。いいなぁぁ...味わいていっ。そいえば昔は桜の樹液で着物を染めていた、て話が小学校の教科書に載ってたよねぇぇぇ、と同い年のカフェオーナー丹治さんと一昨日語りあいまスた。桜のピンク、昔はもっと濃かったそうです。

 

3月26日(金)

どぉしよお「歩いても歩いても」「亀は以外と速く泳ぐ」のDVD借りて来て3日経ったけど、観る時間がドコにあるのだ。

 

3月25日(木)ウンとかスンとか

3分ルールて。妙なルールだよ。そのルール厳守するため風呂にビニール袋にケータイを入れて持込むらしい。あぁでも私は逆の意味で気をつけなきゃいけません。東京からお仕事をたくさんいただいてる身分で、メールやら電話が生命線だのに、返事をえらく待たせちゃうことが結構ありまスて。心配だよなぁぁ、遠くにいるだけに。ちゃんとしよぉっと。

 

3月24日(水)雪と花粉症

雪降りましたよ。こちら郡山。ファーの付いた服しまえないなぁぁ、しまうとこだった。

 

3月23日(火)ヒアルロン酸配合とか

水分取っただけハナになって流れてくヨ。なぜに今年はヒドいのか花粉のやつめぇぇぇええ。こんなにも保湿ティッシュにスガる人生ですか俺。

 

3月20日(土)掘ると貝がゴロゴロ出てくるんですから

今年こそ潮干狩りいくから絶っ対に。最後に行ったのが6歳で、それ以来、イクイクと言って結局は1っっ回も行かずじまいですよ。クーッ。行けば良かったのに。誰も止めないのに。そぉおっしゃりたいのですね。よぉく解ります。でも案んん外、潮干狩り行くべぇぇぇ〜つっても賛同してくれないですし、独りで潮干狩りは行かないすよ、ええ。よく女子独りじゃ行けないお店てのはよく聞きますね、牛丼屋とかラーメン屋とか居酒屋とか。で男子は独りでも結構どこでも行けちゃうんだけども、さすがに潮干狩りは独りじゃ行けませんものねぇぇぇえ〜。なんか「漁」ですよ、独りで貝ひろってたら。本日もお仕事でおました。最高に青い空ダのに。

 

3月19日(金)なんで治ったんですか

こんな荒療治エエのんか。家の頼まれごとに間にあわないよぉぉ〜っつんで、慌てて仕事の片付けをして事務所を飛び出ようとしたら、MacBookの入ったカバンを、ズンダラバンガラズガダボッカラジャガペンボドダランガズべチャ!!!! 固い固いフローリングの床に落としてスまって、ぁぁぁぁああ..ヤバいよぉぉ..あでもボデーがチタンだし、平気でいてくれるワきっと、と自分をなぐさめながら家に帰ってスグさまMacBook取出したら、、ぁぁああああっ!!!ゆがんでる!!!! テーブルに置くとガッタンガッタンするよぉぉ..立て付けの悪い椅子のよぉではありませんか!!...ぁらぁらぁらぁら.. あそぉだ、イッパツゆがんだのをグイッと逆に反らしてみよかっ!!てんで両手で角と角を持って、思い切ってミシミシミシミシぃぃぃ〜っと。たら平になりました。ピシーッと。ぜんんんんぜんガタつきません。こんな直し方あるか。てか治り方あるか。しかしなんだろぉぉ、、やること多すぎて、マジ頭痛してきたよぉぉ..ぉぉ..ぉぉ..週末パニィィッッッック!!! 皆様、小動物でもナデナデするフンワリ連休を。

 

3月18日(木)白熱灯風味蛍光灯もあるのですが

小山薫堂さんが「イラスト楽しみにしてますー」と。コメントくださって。こぉいったひと言でヤリガイ7倍になるでございますぅ、雑誌DIMEで、薫堂さんのエッセイ&私のイラストによる連載が始まります。ところで、東芝が白熱灯の製造を終了したとTVで言っていまスた。確かにエコとは逆なのだなぁぁ今や..でも白熱灯のあたたかさは白熱灯にしかなくて、この仕事でも散々お世話になったよ、長いあいだ重い任務ご苦労さま白熱灯。あ、家のトイレまだ白熱灯だ。や、仕事でもこれからもお世話になる訳だが。

 

3月17日(水)どぉゆう意味ですかSOLID STATE SURVIVOR

ガールズの古着の雑誌を買って来た。あらら描きたいものだらけであるよぉぉ..おもしろいだなぁぁガールズ。でもって思い立って、ナンでかYMOのSOLID STATE SURVIVORを借りて来た。なんでぇぇ〜??とカミサンにも叫ばれ。だって聴きたいものは聴きたいのだから。前に聴いてたのはアナログ版のころだっただ。土曜の日記にある、ライブペインティングの写真の左に立ってる彼、カズナリ君とゆうのですが、サラリーマンでイベンターで野菜を作ったり、聞くたびに何者か解んなく(笑)なってくるんだけど、とにかく謳歌してる姿がある。どんどん未知度は増すであろぉ。あっちもこっちに増してたりして(笑)。

 

3月16日(火)いそがねばなりません

金曜のライブペインティングの疲労がまだ抜けねえダ。大昔勤めていた広告代理店の先輩(イ)さんから、コーチの個展のご依頼があって、準備を急がねばなりません。の前に、お待たせしたままの案件が何個もあって超急がねばなりません。YouTubeで、ゆうひが丘の総理大臣を見てたら神保美喜が出ていて、子供のころぜんぜん興味なかったのに、今見たら凄いベッピンさんじゃん!! こおゆう事はよくある。若かりし頃の女優さんで、とっっても好きなのが、若尾文子と梶芽衣子。まぁぁぁぁぁああアレですよ。

衣紋掛け

3月14日(日)2夜続けての福島県沖

地元郡山の大イベントのお手伝いで終わった一日でスた。フひぇぇぇー。昨日の夜に続いて、きょう夕方も強い地震。ここ郡山は震度4だったけど県内で5弱てところもあった。ブキミであるよォ。

壁一面の絵

3月13日(土)ライブペインツはクレヨンの白で

描き倒しまスた。地元ライブハウス#9のクラブイベント「Sammy」3周年にて、自分で語るのもアレだんだけど、かなり描き倒しまスた。昨夜10時の開始でもって朝4時半まで、6時間半かけてライブハウスの黒い壁を一周、白クレヨンで黙々とツルツルツルツルっと。アタマん中ネタいっっぱい仕込んでったつもりだったけど、なんせ壁が18メートルくらいあって泣笑、、ここまで頭がカラになるまでライブで描いたのは初めてかもスれません。ぁぁぁ真っっっ白。みんな踊りながらフワーんと眺めてくれたですヨ。うれスかった。ステキな仲間もたくさん来てくれて、新ちいお友達もいっぱい出来たし、みんなありがとォほんとにほんとに。さぁぁぁ、あとは一週間かけて体力の回復を(泣)するんダァ〜と思ったら、本日夕方から地元イベントのブースの怒涛の搬入、クタびれすぎて、なんか笑ってしまいまスた。ァーハハハハハハハ。

 

3月12日(金)夜な夜なペインティング

ぁぁぁ、サクラ、まだ終わらねぇ...サクラよ、お前はいったいナンナンだ。ぜっっったい花見するならな今年!!! さて私今宵、某ライブ会場にて、シークレットなる夜通しライブペインティングを行います。開始が夜10時でもって体力が持つまで、、クぅーーっ、老体にムチ打ってがんばりまぁす..マニアックだ。ウコンのチカラ・スーパーをしっかり飲んでと。いいスナップが撮れたら明日の日記に掲載しますー。みなさまはしっかり睡眠の週末を。

 

3月11日(木)

サクラを切る、サクラを切る、サクラを、メッタ切る!!! サクラって、いったいなんだろぉぉ..

 

3月10日(水)淡ぁぁいピンク

本日も終日サクラまみれでしたわ。サクラの花びらの形にチョキチョキ。窓の外はナナメに落ちる雪が交差していて。散るサクラに見えましたわ。そんなワケないですわ。そスて、エラいことだなぁぁコレは..この日記、あと20アクセスあまりで3万件に到達。ナニしよぉ。神主さんかだれか呼んで来よかな。明日木曜が確実にその日となります。明日はサクラに変わりまスて、クロい画用紙をバッサバッサと切ります。ぁぁぁナニ屋かわからねぇ週間ですー。

 

3月9日(火)キッチンバサミで

一日ハサミでチョキチョキ。親指のツケネが痛タタタ。明日は糸にクイックイッと。します。ぁぁナニ屋かわからねぇぇぇ。

水たまり

3月8日(月)空や電柱やジブンやすべて映る

水たまりかぁぁ..いいなぁ。きょう水たまりを描くべくネットで写真を探してたら、いい水たまりがいっぱい出てくる。ナニかあるなぁ..俺も写真に納めてみよかなぁ水たまり。10歳くらいまでの、水たまりでダムを作ったりして遊んだ記憶がしっかりあって、その情景を思い出してるのかもしれないナ。30センチくらいの小さい水たまりでもアメンボが来るんだよなぁ、どぉこから来るんだろうと思ってたけど。いっつも流して飛んでるんかな笑。あす火曜日も馬車馬のよぉに働きますー。

じゃらじゃら

3月7日(日)えんえん

ずっっっっっパし日曜お仕事。そぉぉだよなぁぁ、POPSは深い。レミオロメンはますますPOPSを目ざすとラジオで述べていた。ポピュラリティ。スッと心に入って行ける。それがPOPSなのでしょぉ。絵の世界における「イラストレーション」て、ちと似た位置づけかもしれません。俺もがんばろぉっと。さー、ますます何曜日か解からねぇぇや。仕事はエンエンエンエンつづく。

3月6日(土)ソメソメ

ストールを染めまスた。雪ガラとお花のを。あそびではありませんからね、研究。どうしても仕事サンデーになってまうなぁぁ..でも夜は、とっても久々に5名でカラオケに。To U唄ったらヨレヨレだったよ。声も使ってないとチカラ無くなるんだなぁ。ところでGWをズラす、という提案、んんんんん...

ストール

小山薫堂

3月5日(金)まさにいま描いてます

あ。小山薫堂さんだ! 今田が司会の「アナザースカイ」のゲストに。シッカと観とかんと。てのは、来月から雑誌DIMEで、薫堂さんのエッセイに私イラストを描くことになったとデス。薫堂さんは、それは華麗な経歴の放送作家、たとえば料理の鉄人、カノッサの屈辱、11PM、そして映画「おくりびと」の脚本で日本アカデミー賞を。ハァァァァ...こんな場末の私が...がんばルます。もう金曜かぁぁ早いなぁぁぁああ、皆さんゲンキですかぁぁぁあ。美味しいものをホオばる週末を。

月刊BOB

3月4日(木)ぐぁール

月刊「BOB」の見開きに描きまスた。いかがスカ。ぁぁぁぁくりかえす雪のよぉな拍手ありがとございます。素敵なデザインはアチワデザインさん。シュシュとかヘアゴムとかカチューシャとか、ガールズなものを描くのは本っっ当に面白い。そいえば前に、カンザシとかクシとか、江戸の頃のガールズモチーフも描いたらすごく面白かった。ガールズはいつも面白いのですね。へぇぇぇ。東京ガールズコレクションが3/6に横浜アリーナであるんですってネぇぇ..行ってみていけどなぁぁヨソジであろぉとなんだろぉと。

おひな様

3月3日(水)娘どもはヘキサゴンんんヘキサゴンんんて

何曜日かわからないよぉぉ、、メール返信も溜まってる。もっと溜まる懸念が。どぉスよぉ。50年前のチリ地震はマグニチュード9.5。ひゃぁぁぁ。これは最高記録らしい。日本もチリも、プレートがジャンジャン沈む境界線がそばにあって、巨大地震的な環境がすごく似ているのですって。で南海地震、東海地震、東南海地震の3つが同時に起きる可能性もあるのですって。ひぇぇぇぇ。明日もあさっても走るス。3/3ひな祭りであることが今解ったので、ウチの超低予算ひな人形のショットを。

story

3月2日(火)こちら福島もうっすら雪が

お。今ごろ気づいたけど報道ステーションの天気予報のBGMが神保さんだ。お!!この「明るい日記」、あとアクセス200強でもってサンマン件!!! どぉしよぉぉサンマンケン... みなさんありがとございます精進シマス。明日も終日突っ走りマス。

3月1日(月)寄せるとか揃えるとか

忙しくなると机が散らかってくるのですよ。散らかってると仕事しづらくで効率落ちるので、よけい忙しくなるのじゃないですか。それ、仕事デキない奴のパターンじゃないか。

<<前の月

次の月>>

TOP / 先月の日記 /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記 クリックで拡大します