コーチの明るい日記
TOP

2007年10月

 

10月31日(水)10月終了

家に帰ったら、娘どもがカウボーイの格好をして、手ぬぐいにグラサンに携帯に機関銃を身につけて出てきた。ハロウィンらしい。「ゆうことをきかないと、お菓子をもらうぞ」と言われた。風邪ぎみでクラクラの私は、グーラグーラしました。

10月30日(火)うまい棒より前の世代ですから

一流パティシエが、うまい棒のナニ味が1位かを吟味していた。にしても種類多いダなぁ..20種類はあるンかな。輝く1位は、納豆味であった。へえええ。そして、食通、秋元康が、日清のカップ麺のランキング。輝く1位は、麺の達人。2位は元祖のカップヌードルであった。カップラーメンては、カップラーメンらしさを極めることが重要とみる私である。本物のラーメンに近づくのは、逆にウソっぽくなると思うのダス。

10月29日(月)目に何か入れる事自体異常なんだそーだ

そぉーかぁぁ。カラーコンタクトて雑貨屋で普通に売ってんのか。目に良くナイらしいので気をつけましょうね。私は普通のコンタクトでさえ入れたことがございません。付ける瞬間が、とっても怖そうでございます。

10月28日(日)チェッカーズのカバー

終日、実家の車を借りて山へドライブ。この車はカセットテープしか聴けないので、押入れから学生の頃の古いテープを出して持って来た。ラベルが貼ってないテープがあり、かけてみたとたんに、汗だくドライブ。高校の文化祭で披露したバンドの演奏だっ!! 自分はドラムなんだが、リズムの早さがオニのように変わるので、心配で心配で仕方がないし、周囲をフリ回して申し訳ないし。東北道を、ひとりニヤニヤと悲しみと怒りが入り交じったよーな凄い顔をして115キロで走りぬけた。

10月27日(土)でもまだ空は暗かった

ホントに日曜、晴れんのかなぁ?? 時速100キロで進む台風なんて聞いたこともないヨ。ゆうべ、ステージ装飾や衣装なんかの事を練ってクタクタで帰宅したら、朝4時を回ったった。新聞屋さんも走ってたなぁ。徹夜はフォーティにはコタエるヨ。ソーダのプールに入りたい。シュワワァァァァーと。

10月26日(金)布に描くのは少し特別

もーボジョレーヌーヴォー予約受付か。あぁー..めぐるなぁ。本日は、布地にアクリルを塗りタクって試作づくり。中国木綿のメーター400円のを3メートル買って来て、あーでもナイこーでもナイと。ステージ衣装なので、遠目が効くデザインにしなければならん。ぅぅうううぅぅううぅぅ。産みの苦しみ中。何時に帰れるかのォォォ。くたびれた自分をリペアする週末をっ。

10月25日(木)セニョーるるるる

春眠のよーに眠いヨ。にしてもホント、アッチらへんメールが世界中からくるゾなぁ。これは..メキシコ語??? あ、メキシコはスペイン語か。名指しで来るもんなぁ「COMOESTA HAJIME!!(コモエスタ、ハジメ)」ですよ。コモエスタ、セニョリータですよ。これ私のメルアドの頭から名前取ってる訳ですね。だから仮にinfo@〜てメルアドだったら、COMOESTA INFO!! で来る訳です。コモエスタ、インフォォォ!!!て。仮にCOMOESUTA@〜だったら、コモエスタ、コモエスタ!!!となるんですよ。どーですか皆さんっ。

10月24日(水)ちゃんと70年代な空気

シブぅぅうイ。宝船の10円切手、72年製。(タ)先生からの郵便物に。さすがモノモチが良いなぁ。コチラ郡山、終日秋晴れでスた。去年、白鳥を観に行ってプチ感動した池の水が無くなってしまったそう。排水路の故障で変なところへ流れ出てしまったらしいんだが、でも今までのよーに白鳥が来ちゃうらしいので、周囲の田んぼに水を張っておくように声がけしてるらしい。なんかゴメン白鳥。

10月23日(火)ダダン、ダン、ダダン、

引越して来てから出してなかったプロジェクタを押入れから引っ張りだして来て、事務所の壁にターミネーター2を映しながら仕事。でもターミネーター2はダメだわ。ぜんっぜん仕事ができない。オモシーわオモシーわ。だので途中でスッパリ止めて仕事が再開された。え。大江戸線、停電したんスカ。自家発電的なものが作動するんだろぉが、にしても地下鉄の停電こわーい。

10月22日(月)4月生まれも翌年3月生まれも同学年ですから

ゆうべ久しぶりに長女9歳と風呂に入り、彼氏にするオトコの話をした。同じ歳か年上が理想と語る。そりゃそっか。長女は4月生まれなので出席番号が早いので、同級生のほとんどが微妙に年下げになる訳だが、同じ学年であれば許容範囲であると。そーしない事には選択枝がなくなっちゃうと。複雑な胸中を語った。

10月21日(日)動く影

深い森の中のカフェへ行った。そして一家で栗ひろい。私ひとり先に進んでたら、むこうの林の中で、ガサ!!ガサガサガサ!!と、何か大っきな物体が動く気配がしたので、超ぉぉビビって早足で引き返した私フォーティ。心んん底ゾゾゾゾとした。写真は帰り足で出会った、おそらくは食えないジャンボ・シュール・キノコ。

10月20日(土)メモ電話

そーかぁ。メールて、好きな時に送って好きな時に返信できるってのがオイシイはずなんだけど、ちかごろ携帯メールは、すぐ返信が来ないと不安とか脈ナシとか思っちゃう昨今だと。そぉーかぁ。てな話がサタディ・ウェイティングバーで流れていた。 ..メモ電話って感じダよなぁぁ、メールってより。本日は絵の自作フレームをこさえた。手が塗料でまっ茶色。

10月19日(金)「笑う」と「解る」

寝る前、モンティ・パイソンを眺めるここ数日。面白いんだけどアタマ良いんだけど、俺、本当に面白いと思って観てんのかなぁ..。勉強に近のかなー。昔ナニかで聞いたんだが、志村けんのコントは世界中の人に通じるであろうと。たしかに、変な顔、変なアクションは説明がいらんですもんネ。だただたオカシイ。 あぁーもー週末ダヨ...今週はだいぶカラ回ったダなぁ。皆様どうぞ澄んだ秋空をじっと観てみよーな週末を。

10月18日(木)英語でアロー

ターーー、、そぉーなんだヨ。私もここ数年「矢印」がとっても気になっており、オフタイムにそれはたっくさん描いていたのです。フォーティ・オッサンが矢印をたくさん。たら昨日「矢印の力」て本を発見、広告やら看板やら説明書やらの中に出てくる矢印どもがザクザク載っている。ぅぅぅ..なんか悔しい。し、わかルわかル、な感じだし。 どーでもよい人にはどーでもよいデサネ。もはやコチラ福島は暖房器機が必須。

10月17日(水)日も短くなり

「老婆の休日」てタイトルのあっちらへんメールが来た。昨日は「気の済むまでしてください」。丁寧語ですよ。 急にサブくなった。朝、今冬初のファンヒーター稼動。やっぱクマなんかなぁ、サブいと動けぬヨ。

10月16日(火)うそ

山奥のステキなカフェに絵を今月末まで置いてもらっていて、長女の通う小学校の(な)先生が絵がお好きなので、案内のチラシをを長女に届けてもらうことにした。んで、四つ折りの内側の端っこに、小さく、「21日は子供をカフェに連れてく予定なのでオシノビの場合、その日は避けた方が良いですヨ。」と私はメモをした。で長女に渡したら、即座に四つ折りをしっかりと開き、「オシノビって、なあに?」と、正しい音読のよーな声で聞いてきたのだった。私は「のんびり行くことだよ。」などと、75%程度、ウソな返事をしてしまった。

10月15日(月)芯のあるシナヤカな仕事

サーバの調子がイマイチでメール受信が滞っております。ご迷惑おかけしてるかもしれません。誠に申し訳ございません。急いで復旧につとめます。さてさて、胸がさわぐヨぉぉぉっ。大好きな、ザ・葛西薫さんの展覧会が銀座G8で行われるのダス。の案内状が届いた。無理してでも行って来ヨ。

10月14日(日)一番星

やー、トラック野郎オモロイ。文太オモロイ。♪オトコのぉ旅はぁ一人旅ぃぃ♪ですよ。

10月13日(土)あきぞら

娘どもが通う小学校の文化祭の売店で売るホットドッグ用のソーセージ仕入れ係になったので、朝っぱらから業務用スーパーへすっ飛ぶ。次女が去年まで通っていた保育所の前を通ったら(ミ)先生が道ばたの落葉を掃除してたので、肌ツヤの事などナンダもない話しで盛上がってたら、あっちで所長先生が「茶でも飲んでってくださぁぁぁい!!」て大きく手を振っていた。んやぁー、、のんびりポカポカ・サタディだすヨ。トラック野郎のビデオ借りて来ちゃったし。なんかワカんないけど。

10月12日(金)もっとゆっくり来てね週末

年末進行とは少し違うコースの走りかた。生鮮食品のプロモーションのプレゼンが入ったんだが、企画的に商品的にチト面白そーなので、決まるよーにガンバろーと思っているのだから。 黒川紀章氏、まさかここで旅立つとは本人も思いもしなかっただろなぁ。今さらながら、作品についてちょっと知っておこうと思うフォーティーであーる。カーサ・ブルータスなぞで特集ありますカ。福島は秋スヨまぎれもなく。濃いブルーい空をながめる週末を。

10月11日(木)どーにか燃焼せねば

あぁぁこれまた責任重大なるオファーだヨ...。あのクライアントからライブペインティングのオファー。 ライブペインティングとゆうのは、絵もさる事ながら、自身も見られるわけですから、自分の場合かなりシェイプアップせねばなりません。まだ3ヶ月ある。がんばるべぃぃぃ。

10月10日(水)へーわ

なんか、、かわゆいなぁぁ。事務所のマンションの敷地の端っこに、陽当たりが良くて草ボウボウな一角があり、そこで毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、下校途中の同じ中学生のカップルが座りこんで、しばし時間をつぶして帰る。猿が毛づくろいするよーに。平和じゃのぉぉ、、とか遠い目になるのはオッサンだからダベなぁ。まぁ、まだ女の子とお付き合いしたことすら無い私ですからスパンッッ!!!!(スリッパで叩かれ音) 今しかない時間を駆けめぐるんだヨっ。

10月6日(土)100人の中に!!!!

ぉぉおおぉぉ..もはやミュージシャンとゆーより、文化人ですなぁぁ。かねてからジャケットデザインやステージアートなどのお手伝いをしてきた、ドラマーの神保彰さんが、今月10日発売されるニューズウィークの特集「世界が尊敬する日本人100人」の1人に選出されたのです!! スぅぅバラシっ!!!! やー、でもますます遠くなっちゃうなぁ。私も精進して「うちの子が尊敬する父親1人」に選ばれたいなぁ。

10月5日(金)超極悪非道人間

ナンんんですとぉぉおおおあっ!!!! 脳内メーカーてのを初めてやってみたんだが、やんなきゃよかった。私、図1のよーな大変悲惨な結果が出ましたよ。全んん部「秘」ですよ。最低の人間じゃないですか。滝にでも打たれて来ますか。そしたら上には上がいるもんですヨ。カミサンこそが、極悪非道人間でした。図2をご確認ください。「悪」を「欲」が取り囲んでいます。街を出てゆくしか無いんじゃないでしょーか。しかし診断系サイトは凄い。脳内メーカーは夏に始まって、アクセス数、4億数千マンと!! ハァァ..。どーぞ街を出る決意の週末を。

10月4日(木)沈んでく季節

ラフマニノフとマーラーを聴きながら仕事ってたら、秋にジュワジュワ沈んで行きそーでキモチ良いよーで淋しいよーで。はぁぁぁ、、シミてゆく季節なんだなぁ秋て。シミた顔しながら突っ走った本日であった。明日は週納めか、、ハエェ ェェヨォォォ。

10月3日(水)見過ごすわけにいかない

山道を走ってたら、栗がごーろごろ落ちてるので、キキーッと車を止め、拾いましたわ拾いましたわ。私、田舎育ちなくせに自分で拾った栗を食ったことがありません。もので、ご飯にブッ込んで炊いて食おうかと、まー、なんてゆーんですか平凡なる運びを考えておる訳です。から。

10月2日(火)値上げ

原巨人は王手。女王様は謝罪。横浜中華街は風評被害。私は長女9歳から漢字と算数のノートを頼まれた。世の中の営みは、脈々と続いてるんだねぇ。立松和平。プリントごっこの消耗品を調達しよーとしたら、激的に値上がっていた。9月かららしい。アッタタタタ...。

10月1日(月)秋めーた

1日の月曜か。さぁ、始めなさイッ!!て指令されてるよーななキリの良さですよ。んだけどあんまし好きじゃない明るさですよ。あぁぁぁ今はとにかく焼きイモが食いたいだけだ。さつま芋のおかげて人類が広がって行ったと言っても過言では無いらしーし。カレーは根野菜の集まり(そーいや、そーだ!)なので凄んごくカラダに良いらしーし。


<<前の月

次の月>>

TOP /今の日記 / これまでの日記 / 最初の日記