コーチの明るい日記
TOP

明るい日記タイトル

2009年10月

10月31日(土)これまたよぉく消える

今使ってる消しゴム。なんて名の画材屋さんだったっけなぁ、、そこのオリジナルの消しゴムです銀座の。長女11歳が「正露丸じゃないの」と。ラッパだから。ちがーヨォ。

消しゴム

playtime cafe

10月30日(金)マガジンハウスに在籍していた事もあるのだそぉです

新事務所のビルの1階にカフェが入ってまして、PLAYTIME CAFEといいまスて、のショップカードを少しだけ手作りしまスた。どぉですか。オーナーのタンジさんはナカナカの強者ですよぉ。コーチとは反対に、片付けも割切りも上手。でもって、自分に正直に進みたい道を進む。できないスよぉなかなか。いろいろ教えてもらうなぁ。もっと教えてもらお。

10月29日(木)グッドデザイン事務局の嶋田さんありがとございましたっ

前にも日記に書きましたっけかネ?? だったらスミマせん、グッドデザイン賞の審査員の方々が個人的に推薦したい一品を解説する本、の装丁に描きまスたっ。フライヤーもっ。ぁぁ温帯低気圧のよぉな拍手ありがとうございます。モダンなデザインは坂川栄治さん。何バージョンも描いたのですが、プレゼン用に一番先に描いた絵が採用となりまスた。そぉなんだヨなぁ、一発目のチカラてあるんだよなぁ。ねぇぇ。

私の選んだ一品

七緒

10月28日(水)ちょぉぉどよいを認める

9月に東京国際フォーラムで味わってきた「東京JAZZ」で、4ビートはトリオが丁度よいナァ、な事をつくづくシミジミぐっちゃんぐっちゃん、あらためて実感させてくれたのが、オランダから来たPETER BEETS TRIO (ピーター・ビーツ・トリオ)なのでございまスた。丁度よい。これは年中丁度よくない私にとって(訳わからなくてすいません)とっても貴重なる存在といえます。風呂の湯加減のよぉに、丁度イイのが良い、それ認める、な感じは、私の場合は40代に入ってから持った考えの様に思いますが、こんなどうでもいい話聴いて誰が面白いんでしょぉか。なことで、ピーター・ビーツの音楽性や歴史について詳しくお話できる訳でもなく、なんの為にもならないこの状況、なんかアレですいません。さてイラストレーションファイルの入校〆切りが迫っております。のに、ぜんんぜんハカどらねいヨォどぉしよぉ。上は、今発売中の和服のムック「七緒」の最新号。和服に詳しくない私が、トビラの絵をダダダッと担当しております。いい空気の本ですよぉぉ、編集部の方々も空気が温ったかかったヨ。ぜひに一冊。プレジデント社の発行でぃす。あそうでスた、トビラ用のこのイラストが、PCの壁紙として今だけダウンロードできます。ビッグチャーンス。こちらから。
http://www.president.co.jp/nanaoh/presents/wallpaper/

10月27日(火)ハタノさん

ハタノさん元気でナニヨリ。ハタノさんはイラストレーター&ギャラリーのオーナーとして走っております。すげぇなぁ。昨晩、ずっと探してたピーター・ビーツ・トリオのCDを銀座の山野楽器で見つけてしまった。多分ネットではすぐ買えたのかもしれないんだけども、なんでかこのCDだけはショップで手に取って買いたかったのでスたから。このアーティストについてはまた明日書きます。詳しいわけではないのですが。

ピーター・ビーツ

銀座

10月26日(月)ザザ降り銀座

銀座出張。カーサ・ブルータス編集部へ。にしても狙いすましたかの様に東京は凄い雨ダヨまいったナァ、、編集部のあるマガジンハウスのビルは歌舞伎座の隣で、ちょうど通りかかったとき歌舞伎座の裏の楽屋口の大っきな扉が開け放たれていて、なんやらでっかくて白ぉい長ぁいウネウネェっとした物体を7人がかりで搬入しておりまスた。目撃できてラッキー。銀座歌舞伎座は、さよなら講演なんですネ。カーサ編集部の皆さん、あたたかく迎えてくださってありがとぉございました。出来上がり楽しみにしておりまぁす。

 

10月25日(日)ウォーキングで毎朝同じおばさんに怪しみの視線でニラまれます

こちら郡山はサブかったなぁぁ東京方面もでしたでしょぉか。日曜洋画劇場「明日の記憶」、いろんなこと考えたなぁぁ。こないだ行きつけのカフェの(ヨ)さんとも話したんだけど、ちょっと前の時代まで、人間て、人生50年だっただよねぇぇと。そぉなんだよなぁぁ...さ、今週もテケテケ走るス。

 

10月24日(土)スマステはマイケルジャクソン特集多し

マイケルジャクソンは、低音の魅力なのだとカールスモーキー石井がスマステで述べていた。そうなんだ。「カールスモーキー」てどうゆう意味であろぉ。

 

10月23日(金)はがすとき服イタめますねベリベリっと

「女みたい」とか言われましたけども数年前に。貼る北海炉、、いや、ホッカイロを一日に最低4つは使うので、今も使ってますが、ですから週に30個入りのを一箱平らげるのですから。近所の激安スーパーで、驚くべきことに、10個99円て使い捨てカイロがありまスタ。税込み。1つ10円。未満。なんか、申し訳ないなぁぁ..ラッキーとすら思えないほど安いではないですか。安すぎて逆に、なんかよくわからないブランドだし、自分を託せない感じさえしてきたけど、託して買って使ったらナンら問題なかったですよ。へぇぇえ、そぉなんだ。今日もエエ空だったなぁ。来週前半に東京出張と思ったら、天気がクズれるのですか、、ハァァ。みなさん、オレンジ色の週末を。

10月22日(木)「ごっつええ感じ」とか録ってあって

日差しを背中に浴びるとキモチいいスよねぇ。俺だけスか。ところで、録りっぱなしでもって数年観てないVHSのビデオテープが段ボール数箱ありまスて、昨年録画用HDを買ったこともあって、このさいそんなVHSテープをザバザバッと処分したくなったので、気が変わらないうちに処分にむけて処分している最中なんですが、捨てる前に、一度中身を確かめ再生したりするじゃないですか。ね。どんな映像だったかなーなんて。んーなことすると捨てるには惜しいのが出て来る訳ですよ。だからチェックなんかしてはいけないんですよ。そのまま捨てればいいじゃないですか。がんばりますよ。


どんぐり

10月21日(水)肩コリコリだし

ぅぅぅ、、泣く。待っていた、casaBRUTUSからの初オファ。ココロにハチマキをして頑張りますヨぉぉ。今宵は11時までカリカリお仕事しますた。ぅぅぅんんん〜追いつかねいよ、、どぉしよぉ。どぉしよぉもないよぉ。愛車のブレーキランプも切れてるよぉだし。

神保彰 in 東京JAZZ

10月20日(火)冬眠してますた

あのぉ..おじゃまスます、じゃなかった、ご無沙汰しておりますた。 あの..キネとウスで、ものっ凄く早くモチつく人達いるじゃないですか。かけ声かけながら。エ!ホ!エ!ホ!エ!とか。あれぐらいの勢いでもってここ一ヶ月様々なことがありまスて、クルクルして座れない間、日記を休んでしまいますた。心配して連絡をくれた温かき方々、ほんっとすみませぇん。ありがとぉ。その間にあったことでお話ししたいこと、追々話します。山のよぉにあるのですから。どうぞコリずにおつきあいくださいネ。さっそく上の写真、先月、東京有楽町の国際フォーラムでもって開催された日本最大のJAZZフェス「東京JAZZ」に大出演した神保彰さんのお姿。お花の衣装は私の作。白いシャツにベッタッンべったん描きますたから。んぁぁ、、私も当日会場で観戦しまスたけども、、泣きそうになりますたヨ。泣きますたけども。あれ着て演奏してる信じられなさですよ(訳わからなくてすみません)。神保さんありがとございますた。でもってNHK-BSで何度か放映があったのですが、も一度再放送があるよぉです。10/22午後3時から、NHK-BS2と。どぞ興味のモンモン湧くあなたっ!最高の演奏とお花のシャツ、味わってくださいね。

<<前の月

次の月>>

TOP / 先月の日記 /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記 クリックで拡大します