コーチの明るい日記
TOP

明るい日記タイトル

2009年11月

11月29日(日)チャンプとは

亀田おめでとぉ、内藤ありがとぉ。いろいろたくさん貰うヨ。勇気、ゆめ、限界、根気、プライド、認める、責任、信じる、諦める。コタツで二度寝してる場合じゃないヨ。

casa brutus

11月26日(木)casaぁぁっ

えぇー..本日は全国的に良い天気だったのですね、こちら郡山は朝、低くて大きな虹が出ておりまスた。キレイだったなぁぁ...んんーなことより、日記がちょっと進んじゃぁ止まりのガッタガタでスイマセぇえん。ガッタガタに動き回る日々でもってオロソカ日記に。伝えたいこと山のごとしですのにぃ! 皆様どうぞこりずによろしくお願いしまぁぁあす。ぇぇと、そうです、只今発売中11月号、カーサ・ブルータスに描きまスたっ! ハワイ特集っ! ぁぁブラジリアンな陽気で温かな拍手ありがとございます。今回は、表紙&見開き&付録CD盤面&電車の中吊り広告&もろもろにタタタタタァーっと。 ぁぁ..なんとゆう..涙涙..シヤわせ..。編集の山本さんはじめ皆さん、ありがとうございまスた。ハワイ好きなあなた!必見なる一冊ですんで、ぜひにぜひに! なお以下のサイトで今号の立読みができますので、どうぞぉぉー。
http://magazineworld.jp/casabrutus/117/

 

11月7日(土)来年も神保さん関連の制作物がザガザガ出ます

アメリカ、ボストンで仕事をしている神保彰さんと、メールで仕事のやりとりをしている現実ですよ。2年前には考えられないインターナショナルみなぎる郡山の俺ですよ。ワケ解らない文面ですみませんが。東京からのお仕事を毎日たくさん打合せしては描いては納品しては直しては、なんかを、電話とメールで出来て出来ているありがたさに加え、アメリカの絶対私が行く事のない、ボストンとやりとりですよ。じゃなくて、やりとりは神保さんとですよ。このありがたい環境、でも一瞬にして吹っ飛ぶこともある「通信」によるものだから、コレとっても細く危うい。からこそ、アナログなる相手との繋がりをダイジにせねばなりません。一番に。本日は午後から描いたゴルフダイジェストの連載用の絵を描いてメールで納品しまスたっ。この日記を読んでいただけるのもインターネットのおかげ。神保彰さんのサイト、ダイアリーが味わい深いすヨォ。
http://akira-jimbo.uh-oh.jp/index.html

花と靴

11月6日(金)ゴジィラァァ

ゴジラすごぉい。嬉しそぉな顔以上に胸ん中ではモンモン飛び跳ねてる松井でしょぉ。やでも日本人も凄くなったのだなぁとつくづくあらためて思うなぁ。私が18の頃に就職した広告代理店に、偶然高校の先輩がおりまスて、この方、ゴジラ(怪獣の)着ぐるみや模型の原型師として「平成のゴジラ王」の俗称でもって大活躍しております。東映や海洋堂や、色々な企業と契約しながら、ゴジラの型を作るのです。酒井ゆうじ先輩。酒井造形工房。夢をまっすぐ明確に実現させゆチカラてすごいだヨなぁ。そして支えてくださる方たちの愛ですよ。スバラシッ。以下、酒井さんのゴジラがダダダダと出てるサイトですが、興味ナイ方はより興味ナイことを確認できる機会になるかと思います。さぁぁ、焦ってばかりでチッともハカどらぬ今週であったヨ。みなさん、せっかくサブいですから、温ったかいモツ鍋でも頬張るいい週末を。
http://darake.exblog.jp/5679461/

11月5日(木)抵抗力とか免疫力とか今一番欲しいものかもスませれん

そぉかぁ。季節性インフルのワクチンも足りなくて4人に1人が接種できない状況であると。かくゆう私は家族の中で一人だけ接種してまっせぇん。子供の小学校でも学級閉鎖があり、仕事仲間も数名やられてますけども、近所のお医者さんも「ワクチンの入荷日とか数が不確実なので、接種の予約は取らずにタイミング良く来た希望者から接種します」とのこと。そうするしかナイんだろぉなぁ。来週早々病院行ってみよぉ。はぁぁ、、愛車の調子もヘンだヨぉ。こっちも病院行かんと。お金がヒランヒラン飛んでくヨ。あのチナみに私まだインフルまだ経験したことのない42歳です。

ほね

11月3日(火)初雪と初冠雪は違うという事を考えたことがなかった

冷えたヨ。コチラ郡山は、アラレのよぉなツブツブが降りまスた。長女11歳が、あす学校の鼓笛隊の小太鼓のオーディションがあるとゆうので、スティックを買ってきまスた。2本で680円かと思いきや、1本680円!!!をレジで知りまスて、何食わぬ顔でサラサラっと支払った私は、最近の私の中ではナカナカのヤセ我慢度合いでスた。立派です。さて明日も走るデスー。

 

11月2日(月)ノダメの彼女とは違うです

上野樹里。いい。「虹の女神」て少し前の映画の上野樹里がいいヨ。そぉか岩井俊二氏もほのかに関わってる映画だったんだ。文化の日も、文化的にお仕事でぃす。

あぜ道

11月1日(日)トトロがいる

お待たせしているお仕事、丘のごとし。すみませんぇん日曜も走っておりますのでぇぇ。しかし朝だけは歩っております。実家に一泊したので、今朝は実家の周辺に広がる、今年の役目を終えた田んぼのあぜ道をウォーキング。何年ぶりに歩ったかなぁ、あぜ道。1時間テクテクして朝飯食ってお仕事でおまスた。ぁぁ10月分の請求書も切ってないよぉ。

<<前の月

次の月>>

TOP / 先月の日記 /  今月の日記 / これまでの日記 / 最初の日記